※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
その他の疑問

ネットやインターネットに詳しくないので、教えてください😭💦一軒家です…

ネットやインターネットに詳しくないので、教えてください😭💦
一軒家ですが、旦那がネットやパソコンはいらないといいWi-Fiが今ありません😖
今私はドコモで、私と娘のタブレットで約50Gぐらい使いますが結構使い切ってしまい1ギガずつ買ったりしています😣Wi-Fi置きたいですが、旦那は反対なので小型のやつなど欲しいと思っています。。
おすすめありませんか?あと、タブレットがドコモのやつなので少し小さいので機種かえるかアマゾンタブレットにしようか悩んでいます😅

詳しい方、色々教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく小型のものだと通信制限にかかります😨
せめてドコモの置くだけWi-Fiとかにしてみてはどうでしょう??

• さやか

さやか

置くだけWi-Fiは、取り付け簡単でしょうか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントにさすだけですよ!!!

• 8月13日
reitomo

なぜ旦那さんは反対なのでしょうか…。
スマホとタブレットでいくらかかっているのかわかりませんが、光回線を引くことで通信使用量が減って格安とかに変えられれば安くなる可能性あると思います。
置き型Wi-Fi(ホームルーター)は戸建てではおすすめしないです。
光回線はお住まいのエリアで引けるものが変わってしまいます。
うちは地域最安がケーブルテレビのものなのでケーブル引いてます。

タブレットは何をするために使ってますか?
子供用のゲームをしたり動画を観たりする程度ならネットで買えるものでいいと思います。
ただ、Wi-FiがないならSIMが入る物を選ばないといけないですし、docomoのSIMがちゃんと使えるかは確認しないといけないです。
テザリングで使われるならSIM入れなくてもいいですが、かなりの通信量になると思います。

• さやか

さやか

旦那は、ネットとかに興味がなく50ギガもあれば十分やろっていいます😢💦でも、正直娘の休みが長い時は厳しいです。。それなら見せなければいいっていいますがもう少ししたら下の子も生まれるし頼る場面がふえそうで。。

タブレットは、基本You Tubeだけです!

• 8月13日
  • reitomo

reitomo

50GBのプランって今はないと思うのでけっこう古いプランで17000円とかかかっていませんか?
    もしそうであれば新しいプランのeximoだと無制限で使えます。
    テザリングも無制限なので、スマホがない場所でタブレットを使うことがないのであればタブレットはテザリングで使えばいいかと思います。
    もし、スマホが近くにない時も使うのであればデータシェアが30GBまでできます。
    これならネット引いたり置き型Wi-Fiは必要ないかもしれないですかね?
    個人的にはテレビで動画観たりしたいし、タブレットのために通信契約するのはもったいないし、タブレットを通信会社考えて買うのイヤだし…Wi-Fiほしいですけどね。

YouTubeだけであればdocomoの3万円越えの物は私は買いません。
    Amazonのタブレットとはfireタブレットですかね?
    これだとSIMは入らなかったと思いますが大丈夫ですかね…。
    他のタブレットであればSIMが入るのか?docomo回線でつながるのか?とかはちゃんと確認したほうがいいです。

• 8月13日
  • さやか

さやか

50ギガないんですか😖たぶん契約したのも約二年前だから色々かわったのかもですね。。デザリング、使ったことなくて言葉ぐらいしかしらなくて。。

ドコモショップなどにいくと、詳しく教えてくれますか?今日時間あるし、プラン変更も考えて行くか悩み中です

• 8月13日
  • reitomo

reitomo

docomoショップ行けば詳しく教えてくれると思います!
    でも、自社のものを売りたいのでdocomo光を勧めてくると思いますし、タブレットも当たり前ですがdocomoのものを勧めてくるはずです😥
    あと、予約がないと混んでて時間かかるか最悪受け付けてもらえないかも…です💦

• 8月13日
  • さやか

さやか

とりあえず、近日中にプラン変更だけでもいってみます!
    タブレットは、あまりこだわり無いしまぁドコモでもいいかなって感じなんで!
    私がそういうの詳しかったら旦那を説得できるんですがね

• 8月13日
はじめてのママリ

ドコモのhome5Gだとコンセントにさすだけですよ🙌🏻
それかギガを無制限にしてタブレットはテザリングで使えばいいと思います🙆‍♀️

• さやか

さやか

今からドコモショップにプラン変更しにいくので、ついでに相談してきます!私の携帯がまだ4Gなんですよ

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

home5G、4Gもいけますよ〜🙆‍♀️
    home5G契約すると月々のスマホ料金割引きなります✨️

• 8月14日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!昨日無事に契約できて、快適になりました!

• 8月15日