※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2日目に乳首が切れて痛い。授乳が辛いけど、保護器も痛い。乳首の治りや母乳休止期間について相談したいです。

産後2日目にして乳首が両方切れてしまい
じんじんしてます……🥲
おっぱいは張るし痛いのに吸ってもらいたいけど痛すぎて
保護器借りても痛い……塗ってラップしてってしてるけど
痛くて授乳早くもこりごり……😭
乳首切れた方どれぐらいで治りましたか?その間母乳お休みしましたか?😭

コメント

ふ〜

出血しながら授乳続けました🥲
2週間くらいで乳首が慣れた感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血しながら続けられたんですね😭保護器なしですか??
    痛みに耐えながら授乳するしかないですかね🥲🥲

    • 8月12日
なまちゃ

産後の大変な中、授乳お疲れさまです。

わたしは乳首切れたら5日〜10日は傷が閉じずに痛かった記憶があります。。もちろん赤ちゃんはそんなの関係ないのでまた噛みついてきちゃうので痛みに負けて、その間は母乳お休みでした。手で絞り出す方法を教わり、しばらくは混合で頑張ってました。

退院後も助産師さんに相談しに行き、母乳マッサージを受けたりしながら何とか授乳を続けましたが、やはり度々乳首が切れてしまい痛みに負けて早々にミルク育児となりました😅

授乳がうまく出来ないと責任を感じて辛くなりましたが、助産師さんに相談しながら自分が納得いくとこまでやったら、あとはミルクに切り替えても良いと思います😄かな〜り精神的に楽になりました。

まだ産後まもないと、授乳がうまくいかないと辛くなりますよね💦
ママリさんのお身体とメンタル優先でどうぞ過ごしてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    結構長いんですね😭
    痛みに耐えながらするか、休むかですよね😭でも休むとおっぱい張って痛いしほんと大変ですね😭
    ミルク育児も検討してみます🥲

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの唾液が治療になるらしく、構わず吸わせてました。血だらけだけど😭

確かに、2、3日で血は出なくなり、すぐ治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!知らなかったです😭そしたら保護器も使わず直母の方がいいってことですよね?🥲
    血だらけでも吸わせてみようと思います😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸わせた後に、保護クリームを塗って、ラップで保湿して、その上から半解凍されてる保冷剤みたいなのを置いて短時間だけ冷やしてました〜!

    5年くらい前の話なので、今はどうかわかりませんが💦

    母乳お疲れ様です✨ファイトです👍

    • 8月12日
むーたん

ピジョンの乳頭保護クリームみたいなの塗りました!!良くなりました😭😭
完母なので痛い〜ってなりながらあげてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンにあるんですね!!母乳量増やすなら吸ってもらうしかないですもんね😭クリームは授乳前に塗ってましたか??

    • 8月12日
  • むーたん

    むーたん

    授乳後に塗ってました😭😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!!

    • 8月12日
みー

痛いですよね😂私も切れるし水ぶくれになるしで最悪でした😣常に痛くて、服が擦れるだけでヒリヒリ💦授乳の時間が毎回苦痛でしたし😭1ヶ月くらいはそんな感じだったような、、
だんだん赤ちゃんも飲むの上手になった➕乳首が慣れたようで、大丈夫になりました!!