※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

27週妊婦で子宮頸管短く、入院中。産後の体力低下を心配。切迫早産で体力はどのくらい落ちるか。体力低下を防ぐ方法を知りたい。

27週妊婦です。
今週から子宮頸管短く、入院中です😖
予定日まではまだ2ヶ月以上もあるので、いつになるかわからない退院と、上の子に会えない寂しさやベッド上安静の生活など落ち込むことばかりでした。
しかし、気持ちを切り替えてがんばって乗り越えようと思ってます。そこで、産後も体力低下しないように何かできないかなっと思うのですが、切迫早産で長期入院で体力ってどのくらい落ちますか❓また低下しないように何かされていた方いますでしょうか❓

コメント

ままり

初期からずっと安静で、体力&筋肉落ちまくりで、37w入ってから歩き始めたんですが最初は辛かったですが、意外と落ちてた体力ってすぐ戻りました!笑
入院中とのことなので無理はしないほうがいいかとおもいます🥹

• ゆゆ

ゆゆ

返事ありがとうございます😊
    初期からだったんですね、本当に辛かったと思います。
    そうなんですね!そしたら確かに今は無理しないほうがよいかもしれないですよね😨
    気持ちばかり焦ってしまい、実際の話が聞けて少し安心しました😊

• 8月12日