※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

盛岡赤十字病院での出産経験者へ 1. 普通分娩の手出しはいくらでしょうか? 2. 入院中に必要なものはありましたか? 1人目との違いが気になります。

盛岡赤十字病院で出産された方に質問です😀よろしければお答えいただければと思います。

1.一時金が50万になりましたが、普通分娩で手出しはいくらくらいだったでしょうか?

2.入院中にこれはあった方がいい!という物は何かありましたか?

1人目は違う産院だったため、どのくらい違うのか不安です💦

コメント

あー

1.去年の9月に出産したので、42万円の一時金の時の話ですが、手出し15万くらいでした😱祝日の夜中出産で個室利用でした。

2.とにかく暑かったので、パジャマを借りましたけど、自分のTシャツで過ごしてました💦個室だったのでエアコンも自分で調節出来ますが、赤ちゃんがいるからあまり冷やすのもなぁと思い、ハンディファン使ってました😅
病棟にある自販機の水とお茶は売り切れだったので、旦那に何本かまとめて持ってきてもらったり売店で買ってました💦結構お茶や水を飲んでいたので、売店で買うよりはスーパーやドラッグストアで買っておく方が安かったなーと思いました💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    やはり高めですよね😭でも個室の方がゆっくりできるだろうし悩むところです💦
    ハンディファンは持っていこうと思って準備してました😀
    水とお茶は人気なんですね😓準備しときます😄

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

1.今年の4月に出産しました。
私は元々他の病院だったんですが緊急帝王切開だった為普通分娩ではないんですが10日間入院で4人部屋利用で手出し0のむしろ返金ありました!

2.シャワーにすぐ入れなかったりしたので汗ふきシートは必須でした🙆‍♀️
あとは夜中の授乳中でお腹空くので軽い軽食(カロリーメイト、ウイダーinゼリーなど)も持っていった方がいいと思います!
飲み物は4本持っていきましたが
全然足りないので途中親に来てもらった時についでに買ってきてもらってました😂病院内で買うとお高いですし周りの方に買ってきて貰えるなら頼んだ方がいいです😂

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    帝王切開だと返金ありになりますよね😄4人部屋でもあまり室温や物音など気にならなかったですか?
    軽食は考えてなかったので、準備しておこうと思います😆飲み物はその都度持ってきてもらいます😀

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

1.去年10月出産なので、手当増額前ですが、休日夜間分娩と個室利用で20万程の手出しでした😵‍💫
高かったけど、赤ちゃんの泣き声を気にしたりしなくていいのと、トイレや冷蔵庫なども自由に使えたりできたので良かったです☺️

2.飲み物や軽食の他、授乳クッションと円座、着圧ソックスなんかもあると便利かと思います!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます☺️
    やっぱり休日夜間は高い😭産後に他の人気にしなくて良いのは気持ち的に楽ですね😄
    授乳クッションは持っていくか悩んでたので持っていこうと思います😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

今年の2月、増額前の普通分娩ですが手出しが11万くらいでした。4人部屋利用、平日日中の分娩です!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    平日日中だとやっぱり金額変わりますね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの時は、タイミングが良かった為4人部屋1人で退院まで使用できました!4人部屋タイプはベッドの右側にも左側にも降りる事があるので、スリッパを2個用意しました☺️

• 9月9日