※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

新生児の睡眠について相談です。夜は3時間おきにミルクで起き、寝つきが悪くて5時間しか眠れない状況。昼間は上の子の世話で昼寝が難しく、不眠症で辛いそうです。

新生児、1ヶ月くらいのお子さんを育ててる方どのくらい寝れてますか?😭

最近は22時1時4時7時みたいな感じで3時間起きにミルクで不眠症気味で寝つきが悪くて目をつぶってもなかなか寝付けず2、3時間とか長くても5時間くらいしか眠れくて上の子の時は不眠症で朝まで寝れなかったりしたのですが皆さんどのくらい寝てますか?

さらに上の子夏休みで昼寝はほぼ出来ないし毎日頭ぼーっとしてます😭

まだ上の子の時は不眠症で寝不足で頭痛息切れ、動悸などあってそれよりはマシですが眠いのに寝れなくて辛いです😇

早くまた朝まで寝れるようになりたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子、2ヶ月で、1ヶ月の時はそんなものでしたよー!

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    やっぱそんなもんしか寝れないですよね😭

    ありがとうございました!

    • 8月12日
deleted user

1~4時の3時間と、5~7の2時間
です🙌🏻
夫単身赴任で帰ってこないのと
上の子も自宅保育なので
だいたいこれくらいです😂
早く寝よと思えば
22~2時、3~7時で寝れますが
自分時間が欲しくて、、、😂

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ミルクは3時間おきくらいですか?😭

    自分時間欲しいですが不眠症気味でとにかく目をつぶらないと眠れないと不安で朝まで寝てくれるまで自分時間は取れない気がします😭

    ご回答ありがとうございました🥲

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中は3~4時間くらい
    19時以降はその時次第でずれますが
    だいたい4時間くらいです!
    私も不眠症なので自分の入眠ルーティン作って
    どうにか寝ている感じです😂
    元々ショートスリーパーなので
    平気なのかもしれません🙇🏻‍♀️💦

    • 8月12日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そうなんですねなかなか赤ちゃんいると思うように眠れないですよね😭

    ショートスリーパーの方って凄いです😂私は6時間くらいは寝ないと体調不良になったりイライラしたり頭ぼーっとしてしまって余計寝ないとって焦ってしまいます😓

    • 8月12日