※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

先日友人からたっっくさんの野菜いただいたのですが、その中でピーマン…

先日友人からたっっくさんの野菜いただいたのですが、その中でピーマンとバジル、パセリの使い方に悩んでいます🤔

特にピーマンが大量で🤣 冷凍しようとは思うんですが、我が家でピーマン食べるのが旦那くらいで、この際わたしも美味しく食べれたらなと思うんですが、ピーマン嫌いの人でも食べやすいメニューどなたか教えてください❤️🥺
ちなみに無限ピーマンは試し済みです👍 ギリギリ食べれるかな🙄って感じでした笑

バジルはバジルソース作ろうと思うのですが、他におすすめの使い方ご存知の方いらっしゃいますか?😌✨
パセリは冷凍していろんな料理に散らそうかなと思うんですが、他にパセリが主役になるようなレシピなどご存知の方いましたら教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ピーマン私も苦手です🫑💧
回鍋肉に入れて食べました!😊
あとは肉詰めにして旦那のお弁当に入れてました!
りゅうじのバスレシピって人のピーマンの唐揚げは簡単で美味しかったです(*´ч`*)😋

• nana

nana

リュウジのレシピ結構観てましたがピーマンの唐揚げは初耳でした😳 野菜嫌いなリュウジさんと何かと気が合うのでよく観てます笑
    ありがとうございます!

• 8月12日
ママリ

バジルはガパオライスにするとすぐ無くなりますよー☺️
ナンプラーなくてもオイスターソースでなんちゃってで出来ますし、美味しいです✨
ピーマンはチャプチェにするのはどうですか?💓

• nana

nana

ガパオライスいいですね! 旦那がタイ料理大好きでよく作らせられるので、ナンプラーは大量にあるんです😎✨
    チャプチェもなるほどです🤔 コストコのプルコギがあるからそれで作っちゃおうかな❤️
    アイデアたくさんありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

生ピーマンに肉そぼろを乗せて食べると美味しいですよ〜🤤
うちでは子ども達もパクパク食べます!

• nana

nana

生ピーマンは私にはハードル高そうです😭
    旦那に食べさせます👍

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちも4人家族で3人ピーマン嫌いなんですが😂(私含む笑)
ピーマンの肉詰めが一番美味しく感じます☺️

加熱+ひき肉+ケチャップで、苦味がほぼなくなるんですよ😳✨幼稚園と小学生の子供も、これなら食べられる!むしろおいしい!!って食べてます🥰

バジルは、定番ですがうちはマルゲリータやカプレーゼによく使います☺️マルゲリータにするとみんなバジル沢山食べます💕

• nana

nana

肉詰め、見た目だけで無理そうだなと思ってまだ挑戦してないんですが、味付けでなんとかなるかもなんですね😳✨
    マルゲリータご自宅で作るのすごいですね😳 ピザ含めパン系作ったことないです😂

• 8月12日
はじめてのママリ

ピーマンはみじん切りにして、ドライカレーにしたら量も消費できますし、食べやすいかなと思います😊
多く作って冷凍保存しておくと、便利です🙆‍♀️

• nana

nana

微塵切りにして混ぜる系なら私でも食べられそうです🥺✨ ドライカレーなら味付けも濃いしいけそう!
    やっぱ冷凍必須ですよね!ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

まだ出てないパセリは、クスクスに混ぜてタパスにするのがいいですよ!
私はわざわざ買ってきます🥺
クスクスは規定のお湯か野菜スープ等で蒸らして味付けはレモンとお塩など。
たっぷりのパセリ、硬めのトマト(タネ抜き)、オリーブ、生ピーマンやきゅうりなどを細かいみじん切りにしてまぜます。
ハンバーグやチキンソテー、トマト煮込みの添えにぴったりです💕
もちろんバジルも合います👍

• nana

nana

なんだかすごくオシャレそうですね!😳
    コメントありがとうございます❤️

• 8月13日