※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。最近旦那との関係が冷めてきて、マタニティブルーかなと思っています。他の家庭が仲良さそうで羨ましいです。2人目は考えられないです。

もうすぐ妊娠8ヶ月の初マタです🙆‍♀️
最近どんどん旦那のことが冷めてきたというか、、
ストレス源が旦那で妊娠前より旦那に対してだいぶ冷めました。
みんなそんなもんですか?笑
2人、3人とかお子さんいる家庭みると仲良しですごいなあ
あたしは絶対こいつと2人目ほしいとか思わないだろうなあって思います🙄
マタニティブルーなだけですかね🙄

コメント

そら

私もそんな感じでした。 
出産後も、色んな事で旦那にイライラ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親になることに他人事感っていうか、、全体的に旦那にイライラします😞産後治ればいいなあと思いつつもその旦那次第ですよねきっと笑

• 8月12日
猫

分かります🥲私も初マタなんですけど旦那はずーと携帯ばっかで、出産したらそんな事ないゆうてるけど今がそうならかわる訳もないしして欲しい事も中々すすまないから毎日ストレスです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは本当ビール好きで家でビールばっか飲んでてまじ引きます。笑
    もうじきできなくなるから〜とか言ってるけど今それで産まれた途端変われんの?変わる訳ないよね??ストレスですね〜ほんと😂😂

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

凄くわかりますし、妊娠中から産後の離婚率がめちゃくちゃ高い理由もわかります😂

こっちは親になるために色々変わっているのに、男の人は全然変わりませんよね☺️

私ももう明日で臨月ですが、旦那は相変わらず遊んで歩いてますよ🤦‍♀️
あー家族より友達なのね
じゃあ私と子供は居なくてもいいのねって思ってます😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじで奴ら親になる自覚なんてないですよねえ笑
    所詮こいつはそーゆうやつだって悟りに入るか変わるまで根気強く言ってくしかないですよね😂

• 8月12日
はじめてのママリ

マタニティブルーもあると思います😁

1人目なら特に、、、女性はママになる準備をしてる中、不安がある中、男性は産まれる前はパパになる自覚ない人もおおいですから、、、。

私も、めちゃくちゃ旦那に冷めて、イライラしてましたし😆

私は産まれた後も旦那がパパの自覚無さすぎて、
〇〇(旦那)と2人目考えられない。パパの自覚ある?といいました笑

旦那はそこから変わりましたが、、、変わらない人なら2人目は絶対なかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚なさすぎて本当にストレスです🙄
    でもやっぱそうゆう人はたくさん居て自分が教育してくしかないですよね😮‍💨なんで大の大人をって感じですけど🤣笑がんばります!!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後は産後でガルガル期がある場合は、、、自分が落ち着いた状態になってからお話合いするのをおすすめします^_^

うちは、ガルガル期に無駄な喧嘩ばっかしてました笑

男の人なんてそんなもんですよ笑😆

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対ガルガル期なると思います😂ガルガル期も理解してもらって
    話合う時は落ち着いてからって心がけます😌ありがとうございます!

• 8月13日
るん

妊娠中〜子どもが1歳半くらいまでが1番夫婦喧嘩が多かったです。
今思えば、自分の感情の起伏が激しい+毎度裏切られる旦那への期待
でストレスでした。
旦那にはこれやってって言うのが嫌だったので、もっとやってくれる人だったよね?と期待してるんだからね!と。
そう言う声かけしたらやってくれることもありました。
怒り任せの泣きながら捲し立てる方が多かったですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなやつとも思いつつやっぱ期待しちゃうところはあるからしんどいんですよね🙄
    自分の情緒にもびっくりするし😞
    とりあえず同じ悩みを持ってる人は沢山いる、根気強くこいつを育ててくぞって感じになってみます😤

• 8月12日