※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐟
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたい理由を知りたいです。

完母よりの混合から完ミへ移行したい🤤

分泌量減ってきてるし、しこりも取るの痛いし、搾乳に切り替えてても乳首が裂ける。
でも母乳にしか無い抗体があるとか考えると踏み切れず。
完ミに切り替えた方の意見聞きたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

扁平乳頭なので毎回ニップルつけるのが面倒だったのと睡眠不足に耐えきれず2ヶ月で完ミにしました!少しずつ母乳の回数を減らして、1ヶ月半くらいかかりましたが乳腺炎などにはならなかったです🥕ミルクだとどれくらい飲んだかが数字でわかるので私はよかったです🙆‍♀️夫にも任せられるし、楽になりました!始めの方は母乳をあげられたので、特に後悔はないです😇

はじめてのママリ🔰

退院後から完ミでした。
何ら問題なく育ってますよ。
母乳しかない抗体が…とかはほんとに最初の初乳?とかのみではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

その抗体とやらは初乳に含まれているらしいのでそれあげれていれば大丈夫だと思います!
私は哺乳瓶の乳首サイズアップのあたりから直母拒否が始まり3ヶ月手前で完ミにしました😭

っぱ

私の母乳も出ないし子どももうまく吸えないし病んでしまって3週間で完ミに切り替えました😂
今思えばミルクもよく飲む子だったので、私の母乳じゃ足りなかっただろうなと思います😅
今は2歳7ヶ月で95センチ、15キロある立派な体格した男の子です😊