※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
妊娠・出産

膣内の痒みが治まったが、白くトロトロしたおりものが出る。まだ治っていないか心配。詳しい方、教えてください。

妊娠6ヶ月です。
4日前に膣内に痒みを感じて、通っている産婦人科を受診したところカンジダと言われ、洗浄、膣錠を入れてもらい、塗り薬を貰いました。
かゆみは治ったのですが、おりものが白くトロトロしており少し固まりのようなものが出ます。

これはまだ治っていないのでしょうか?
調べてもよく分からないので詳しい方教えて頂きたいです。

コメント

たぬき

お薬はもう出ましたか??
もしまだなら溶けたお薬が今やっと出てるのかなぁと思います😌
気になるようならお盆前にもう一度受診された方がいいかなと思います💦

• hokke

hokke

コメントありがとうございます!
    あ、お薬出てくるんですか😳!(初めて知りました、、!)

今出てるのがもしかしたらお薬なんですかね、、?

カンジダって調べたら、ポロポロしたヨーグルトみたいなって出てくるんですけど、別にそこまでではないしなぁ、、ってのが今出てる感じです。

来週またエコーで受診予定なので、もう一度聞いてみます、、🥲

• 8月12日
  • たぬき

たぬき

お薬出てきます💊!
    説明無かったんですね!不親切な…🥺
    お薬なんじゃないかなぁと思います☺️

カンジタって本当にすっごい痒みを伴ってポロポロと乳カスみたいな感じです!
    一方でお薬はドロドロ…本当に錠剤が溶けた感じのやつです…分かりにくくてすみません🥲

• 8月12日
hokke

ほんとにそうですよね、、😥
言われないとわからない😅笑
それでなくてもわからない事だらけなのに!!笑

なるほど!確かにどちらかというとドロドロに近いです!

痒みも落ち着いてるのでお薬と信じておきます😅

念のため、また受診の際聞いてみますね!ご丁寧に教えて頂きありがとうございました☺️♪

ちょっとホッとしました😮‍💨✨

ぱん

私も妊娠6ヶ月で、前回の検診でカンジダと言われて膣錠入れてもらいました!
私は痒みもなく、おりものがちょっと多いかな?って感じなだけだったんですが何日後かに白い塊のようなもの出ましたよ!

• hokke

hokke

そうなんですね😳!
    固まりが出てからは、特に何もなくですか?
    治ったサインみたいなのはありましたか?

• 8月12日
  • ぱん

ぱん

1度錠剤っぽい塊がでたあとは
    なにもないです!
    その後もおりものは何日かは多い感じはありましたが、今は落ち着いてきたと思うので治ったと自分で思うようにしてます🥺
    あとはお風呂の時にボディーソープで陰部は洗わないようにしたり、入浴後も陰部を乾燥?させてから下着をつけるのは気をつけてます!

• 8月12日
hokke

なるほど!
やはり何日かは多く感じるのは続くのですね!
私も洗いすぎ等、気をつけてみます😥
早く治ってほしい、、😭😭

ぱん

妊婦さんはカンジダなりやすいみたいなのでお互い気をつけつつ頑張りましょうね😊

• hokke

hokke

心強いお言葉、、🥲✨✨
    不安ばかりですがすごく救われました!ありがとうございます😊
    頑張りましょう!!

• 8月12日