※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、完ミに切り替えたいと悩んでいます。1人目の時と違い、母乳トラブルがなく快適だったため、再度母乳をあげることを考えていますが、半年ほどで終了予定です。

来週で3ヶ月になりますが、産まれてから一過性の多呼吸になりモニターや点滴などしていて哺乳量がすくなったことで退院時の体重がぐっと減ってしまい、毎回母乳の後40〜60くらい足すように言われ、2ヶ月あたりからは100くらい足してました。
7月の終わりあたりから直母の時間がめちゃ短くなり、5〜6回あげても1〜3分しか吸わないので20分も満たなかったりとかあり、徐々に回数が減っていき、数時間もさらに短くなり拒否られるようになりました。まだ母乳でてましたが、今週から完ミにしています🫠
でも母乳少しは出るし、差し乳だったので今も張るほどではないですが、1人目の時とは違いおっぱいトラブルも全くなく快適だったのでワンチャンまたあげれる?とか思っている自分もいてなんか訳わからんです🤣💦
あげたとしても半年あたりでは終わる予定ですが…

色々親の勝手に振り回されてごめんなさいって感じですね🥹💦

コメント

ゆい

すごく気持ちわかるし、しつこく母乳あげてましたが、哺乳瓶にしたところゴクゴク飲んでるのを見て申し訳なくなりました😓
私なら、体重増えてないならちゃんと飲んでくれる方にするかなと思います🍼

はじめてのママリ🔰

元々母乳分泌量が少なくて産後すぐの頃からほぼミルクの混合でした!私の子もだんだん吸う時間が短くなって諦めて生後2ヶ月過ぎから完ミにしました😲
でも完ミにしてからもやっぱり完全に出なくなるまで母乳あげればよかったな~と後悔しているので、もしまだあげたいと思うならあげればいいと思います😆別に毎回あげなくても好きなときで!
もういいやーと思った時にやめればいいのではないでしょうか?