※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

2歳までベビーベッドは可哀想?実母に反対されて悩んでいます。使用期限は?

ベビーベッド2歳まで使うのは可哀想?

下の子をベビーベッドで寝ています。
ベビーベッドであれば寝かしつけもせず1人で眠れるのですが
上の子と布団で一緒に寝ようとすると上の子もかまいたがり
全然寝つけません。
可哀想なのでベビーベッドを使えるギリギリの年齢の2歳まで使おうかと思っているのですが、実母にそんな狭いところに2歳まで寝せるのは可哀想!と言われました。
やはり2歳まで使えるベビーベッドでもその年齢まで使うのはダメなのでしょうか?
一応高さは一番低くして使おうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然お子さんが嫌がらないなら
いいのかなぁとは思いますが
もう2歳とは言え3歳前ですし
私なら辞めとくとは思います🥹💦

• ひ

ベビーベッドを使っているのは生後6ヶ月の下の子です💦

• 8月11日
  • ひ

まだ先の話にはなりますが下の子が2歳になるまでベビーベッドを使おうかと思ってると言う話でした💦
    書き方ややこしくてすみません😅

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

よじ登ったりしないなら、嫌がらないなら良いのかなと思います。
うちも下の子はベビーベッドで寝かせてましたが、7ヶ月くらいから夜中に寝ながら座って倒れ込んで頭打ったり、嫌がったりし始めて結局使えなくなりました😂
なのである日唐突に嫌がったりはするかもですね笑。

• ひ

最近お座りやハイハイもし始めたので頭ぶつけるはありえそうです…
    嫌がるって言うのはベッドにおろすと泣くとかですかね?💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで泣いて起こされて…ってのしょっちゅうありました🥺

そうなんです!
    それまではベッドに入れて「はいおやすみー」で寝てくれたのに、ある日泣くようになって😭
    宥めて寝かせてベッド入れても眠りが浅くなると泣いて起きるしぶつけるしでやめました💦

• 8月12日
  • ひ

そうなんですね😨
    ある日いきなり嫌になることもあるんですね…
    ぶつけて起きるようなら広い方が寝やすいかもですよね…
    それなら早い時期から慣らさせた方がいいのか…
    また迷ってきました😂
    貴重な意見ありがとうございます🙏

• 8月12日
ミミ

うちの子は捕まり立ちも早くベッドの段差に足を入れて脱走しました
まだ歩けないのに脱走したのでびっくりしました😂
手は捕まっていたからか頭から落ちてでんぐり返しした感じで着地したようで泣きもせず無傷だったので良かったですが😭

• ひ

脱走するのは怖いですね…
    ベビーモニターはつけているのですが
    あまりにも乗り越えるようなら諦めるしかないかなと思ってます😂

• 8月11日
Miiy

うちの子は4歳直前までベビーベッドで寝ていました🙋
3歳になった頃からシングルベッドも用意していたのですが本人が嫌がり、ようやくベビーベッドを卒業してくれたのがそのタイミングでした😂
私も本人が嫌がらなければ問題ないと思います😊🎵

• ひ

そうなんですね!
    本人が気にいるパターンもあるんですね☺️
    あまりまわりでいなかったのでこう言う意見もあって嬉しいです😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

かわいそうとは思いませんが、慣れかな?とは思います!
みんなで一緒の布団に寝る、下の子が寝かしつけなしで寝れる環境作りは早めがいいかなと☺️

• ひ

早くから慣れさせた方がいいのかなと思って何回かチャレンジしたのですが、上の子が下の子にちょっかいかけて下の子が寝れずに泣いて、上の子遠ざけたら上の子も泣いてとカオスでした😂
    下の子が2歳過ぎたら上の子も4歳だし、2人とも話がある程度通じるから静かにねとか寝るよとかわかるようになるかなと思ったのですが甘いですかね😂

• 8月11日