※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で子宮の上部と下部が痛い。明日病院へ行くが原因が不安。前駆陣痛かも?経験談を聞きたい。

初産、妊娠33週です。子宮の上部と下部が痛いです😭
明日病院には行くのですが、妊娠後期で同じように痛くなった方いますか?原因は何でしたか?

元々お腹は張りやすく、17週から張り止めを飲んでいます。子宮頸管の長さはいつも問題ないです!
子宮収縮が今までに2度ありました。でもその時でも痛くはなかったです💦

下部が痛いのは生理痛の痛みのような感じもするので、早いですが前駆陣痛かな?と思っているのですが、上部は何で痛いのか不安で仕方ありません🥹💦
3日間ずっと痛いです。。
足で蹴られる位置なので、胎動あると更に痛みを感じます💔

後期に子宮の上部と下部が痛くなった方、参考に経験談を聞かせてください🙇‍♂️

コメント

そう

1人目の時は上は肋間神経痛、下は恥骨痛で、かなり痛かったですが私の場合は問題(病的な)がある痛みではなかったようです。

  • ママリ

    ママリ

    肋間神経痛は初めて聞きました!調べてみると同じ症状かもしれません🥹💦
    しかもこの痛みは我慢するしかないんですね💔
    明日一応先生にも聞いてみたいとおもいます!!

    • 8月11日