※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
その他の疑問

1歳5ヶ月の娘もちです。さきほど予防接種をしに行き、外に軽い散歩や公…

1歳5ヶ月の娘もちです。
さきほど予防接種をしに行き、外に軽い散歩や公園など行っても良いか病院に聞いたら予防接種受けてるのでなるべくおうちでゆっくりしてほしいとのお話で…
晴れの日は家の近所なり公園なり行き、雨の日はスーパーやホームセンターやペットショップで歩いて疲れさせて夜寝てもらってる感じなので今日はどうしようか考えています…
室内遊びで疲れてもらう方法はありますか?アパートなので広くないので歩き回るのも限られています💦
さっきまではアンパンマンを観てもらってて今はブロック遊びしてもらってます。
皆様のお子様との室内での遊びを教えて頂けると嬉しいです(o゚▽゚)o✨

コメント

うちの子は明日で一歳半です!室内遊びでも夜は19時には寝ます😅
滑り台したり、ソファよじ登ったり、エンドレス絵本読み聞かせしたりしかしてません、、、

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

同じくらいですね❤
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    結局室内でブロックで遊んだりテレビ見たり室内を歩き回ったり特に遊べませんでした💦(家事とお昼寝などしてたらあっという間に夕方でした😢)
    でもこれから雪でお外出れないとか夏は台風でとかで出れない事もあるかと思うのでその際参考にさせて頂きます❤
    ありがとうございます😆✨

• 2月13日
えりのん

うちは、ボールを投げて持ってくるの繰り返しをエンドレス飽きるまで遊びます😃
でも予防接種したなら、大人しくしてるしておいたほうがいいとは思いますが…💦

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご返信ありがとうございます✨
    ボール良いですね❤
    まだ家にないのでまた買いに行ってみようかと思います❤
    ある程度疲れてないと夜ぐっすり寝てもらえないかなあと思い室内なら運動してもいいのかと思ったんですが基本的に大人しくしてないとだめなんですね💦
    今日はお昼寝やら私の家事が立て込んでて全然遊べなかったのでまたお外に行けない時の参考にさせて頂きます❤

• 2月13日

昨日で1歳半になりました。
かくれんぼはどうでしょう?
カーテンの裏に隠れたり、毛布でおばけ~って追いかけたり٩(*´ `*)۶
あんまり興奮させてもだめださは悩みますよね( T ^ T )

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

かくれんぼいいですね❤
    うちの子ハマる時とハマらない時があってハマればゲラゲラしてくれますがハマらないとスルー…笑
    最近積み上げた掛け布団にダイブするのが彼女のブームみたいで今日は空いた時間それをしました❤
    今度ぜひやらせて頂きます❤
    ありがとうございます😍💓

• 2月13日
あや

新聞やチラシをちぎったり、一緒に折ってみたりするのはどうですか💦
終わったら、片付けとして袋に入れてそこに顔を描きボールのようにしてみるなど(*´・ω・。)σ

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

楽しそう😂✨
    ですが新聞取ってなくて…
    今度義実家から頂いてこようかな…
    それも面白そうです❤
    子供って何でも玩具にしてくれますよね😍✨
    また参考にさせて頂きます💓
    ありがとうございます🎵

• 2月13日