※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
妊娠・出産

39週の妊婦で、検診で子宮口が2センチ開いてきていることがわかりました。最近透明な水っぽいおりものが多く、トイレ後に出ることが多いです。破水なのか、残尿なのか心配です。

39週の妊婦です!
39週の検診に行った時に内診で赤ちゃん降りてきてるし、子宮口2センチ開いてるし、柔らかいからもう少しだね。と木曜日に言われました。
そして、今日なんか水ぽいおりものが多い気がします。
チョロと出て止まる。おりものだとは思いますが💦
トイレ行ったあとに出ることが多くて、残尿なのですかね?
それとも破水とかですかね?
3.4回トイレ終わりにでました。
色は透明です💦

コメント

ママリママ

私もそれありました。ドロっとしててピンクのもあったので、おしるしかと思って夜中から朝まで痛いのに耐えて病院行ったら高位破水でした。

それ…もしや高位破水なんじゃないですかね…

  • NITI

    NITI

    どろっとしてなくて、ナプキンみても全くどこについてるのかわからなくて、触らないと濡れてるとか、わかりません( ; ; )

    • 8月11日
あんぢ

高位破水じゃないですか?
私は1人目高位破水からの出産でした!

お昼に起きてシャワー浴びてあがった時に「ん?なんか出た?」と思ったけどシャワーの水かな?と放置。
その後も何かがちょびっとだけ出てる気もするけど見た感じビシャビシャじゃないからわからない🤷🏻‍♀️
おりものシートを触ってみても汗かな?くらいの感じで無臭無色透明で確信が持てず様子見してました。
結局夜11時過ぎに「ん〜、やっぱりなんか出てる気がする!!」って事で病院に電話して入院準備一式持って向かいました🚗
その時つけてたおりものシートから検査してくれて高位破水が判明!!

高位破水してた上にシャワー浴びてしまってたので、「ちょっとでも破水かもと思ったらもっと早く連絡しなきゃ〜!赤ちゃんが感染症になっちゃうかもしれないから!」と怒られました🥲
間違ってたとしても早めに病院に連絡した方がいいですよ。