※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アクセサリーの委託販売について、手数料以外の費用や被害対応、契約書の有無、手数料率について教えてください。

アクセサリーの委託販売について。

雑貨店やカフェに委託販売する場合の一般的なことを教えてください。

手数料の他に発生する金額はありますか?
万引きの被害などがあった場合はどのような対応となりますか?
きちんとした契約書をかわしていますか?
手数料は何%ですか?

わかる範囲で構いませんので、教えてください🙇

コメント

orsoA🫧

委託場所によって変わってくるので一般的かは分からないですが…💦

わたしがお願いしているところは、ショーケースを月単位で借りる委託方法です。
なので、ケースレンタル代が契約単位によりかかります。
売り上げは振込にしてもらってるので、振込手数料も取られます!

紛失盗難は、上限1000円までですが保証ついてます☺︎

堅苦しいものではありませんが、利用規約を一緒に確認して契約しました。
規約の冊子も貰ってます。

手数料は20%前後です。
(商品代や契約内容により変わります)

ママリ

昔やってました☺️

手数料が何を含めているのか分からないのですが、、、
月額(期間)使用料のパターン、売上×掛け率のパターン、月額(期間)使用料+売上×掛け率のパターンがありました。また梱包代がかかる場合もありました。

委託で万引きされたことはないので分からずすみません。作家仲間は泣き寝入りしたと言っていました。

書面にて契約書を交わしていました。

手数料は委託先によって様々です。
売上×30%のみが手数料の所もありましたし、使用料+売上×50%が手数料のところもありました。

♡♡

販売手数料+場所代+梱包費用代一部
が発生してます😊
私がお願いしているところは
月額売上×20%+月2000円の場所代(お店の棚をお借りしてます)+梱包費用が月2000-3000円(自分で準備する事もあるのでかからない月もあります)
です🙆‍♀️!

書面で契約書交わしてました。
万引き被害はないので分かりませんが、災害被害の時には全額補償して頂きました。