※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
雑談・つぶやき

今朝旦那が何の為に働いてるかわからないと言ってました。旦那の職場は…

今朝旦那が何の為に働いてるかわからないと言ってました。
旦那の職場はブラックで今週10連勤、昨日、一昨日も出張で飛行機乗って行ってました。
この場合何て声かけしたら良かったのでしょう。
私はその時大丈夫?働きすぎて疲れてるんじゃないの?娘の為に働いてるんだよ!と言いましたが心の中では私に不満があるからこんなこと言ってるのかな。。と思ってしまいました。
今朝は旦那に笑顔がなくてなんだか自分が情けなくて申し訳なくて。。
私自身鬱を経験してて、旦那はもしかしたら私と娘に対する愛情がなくなってしまったのかなどと悪いように考えて涙がでてきてしまいました。

コメント

レゴ

連勤でお疲れなのでは?
ブラックな会社とのことなので転勤を視野にいれてみてもいいのではないでしょうか。

• でこぽん

でこぽん

旦那の働いてる職場は給料が他よりいいらしく、転勤、辞めるということは頭にないみたいです(>_<)
    疲れてるだけだと信じたいです。
    私もなれない育児でちょっと考えが偏ってきてるのかもしれないです。。
    回答ありがとうございましたm(._.)m

• 2月13日
なな

わたしの旦那も連続12日間働かされて、くたくたの日があります。それでも違法じゃないらしく、何もできなくてつらいです💦
旦那も最終は覇気がなく言葉をかけても返答ないときがあります。ただしんどいんだとおもいます。帰ってきた時はゆっくり休ませてあげて、ねぎらいの言葉をかけてあげるのが一番だとおもいます。

• でこぽん

でこぽん

ななさんの旦那さんもお仕事大変なんですね(;_;)
    ただしんどいだけだと信じたいです(>_<)
    次の休みにはいつも通り元気になっててほしいです。
    今日は帰ってきたらゆっくり休んでもらっていつもお疲れ様ありがとうって言ようと思います。
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月13日