※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

元旦那に話し合いを求められています・元旦那が冬に仕事を辞め、遠くの…

元旦那に話し合いを求められています

・元旦那が冬に仕事を辞め、遠くの実家に戻るつもり
・わたしには彼氏がいるので再婚の可能性がある

上記の件で、話し合いをしたいらしいです。
実家に戻るので子どもの面倒も見られるので親権がほしい
あと養育費の話しだと思いますが、
親権は今更話し合うことでしょうか。
養育費も再婚して養子縁組したらいらないよで終わりでいいのでしょうか。
わざわざ話したくもなくラインでいいし突拍子もないことを言ってくるので
憂鬱でたまりません。

相手が仕事を辞める(多分ニートやと思います)、
わたしが再婚する、
で話し合うことってなにかありますか?
話し合いって必要なのでしょうか(文面じゃだめなのでしょうか)。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚の際に一度全て終わってるんですよね?
養育費もいらないとのことなので、特にこちらが求めるものが無いのであれば、話し合いに応じる必要はないかなと思いますが…
お子さんは元旦那さんと定期的に会ってるなら、今後の会い方とかですかね?

もし断っても後々面倒なことになりそうなのであれば
親権のことも絡んでくるとなると、将来パパになるかもしれない今の彼氏さんも関わることだし、同席してもらってもいいのではないでしょうか?
彼氏も一緒ならって言ったら諦めないですかね…😔

• み

何年も前の離婚のときに調停して親権とか決まってます!
    再婚(養子縁組)した場合とかはなんも決めてなかったです。

元旦那がわたしに気がある?みたいな感じで警戒してて
    彼氏も一回会わせてや男二人で話させてやって言ってたので
    3人ならっていうので言ってみます🥹

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

離婚調停してるんですか?
それなら、なおさら文面でいいと思います😀