※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

30週と32週のエコー写真で、奇形やダウン症の可能性について心配しています。4Dエコーは不確かだけど、率直な感想を知りたいです。里帰り先の病院は2Dエコーしかないので不安です。

変な事聞いて申し訳ないです。。。
上30週、下32週のエコー写真ですが、奇形やダウン症のお顔に見えますか(;;)

検索していたらダウン症の子の生まれたての顔に似ている気がしてきました

出産が近づいてきて今更心配になっています
妊婦健診は今のところ順調です

上の写真は目がつってる気がするな〜とか目が離れてるなとか、でも下の写真はつり目に見えないしとか、同じことをずっと考えてます

4Dエコーは正確でないと分かっていてもどうしても心配になってしまいます。。。
しかも里帰り先の病院は2Dエコーしかないし😭

産まれてみないとわからないのは重々承知ですが、忖度無しでパッと見の感想を教えていただきたいです。

コメント

🪽

つり目なのは目をつぶっているからでは無いでしょうか!🥺🩷
うちの子の4Dもつり目でした!
寝てる時はつって見えるけど開けたら垂れてます😂😂
可愛いお顔のベビちゃんだと思います🫶🏻

• はち

はち

色んな赤ちゃんの寝顔をみて目をチェックしています🥲笑
    可愛いと言っていただき少し安心出来ました。ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ

うーん全然平気だと思います!
4Dのエコー写真なんてみんなこんなな気がします😂

• はち

はち

やはりエコーは鮮明に写らないですよね😅
    あまり考えすぎないようにします。ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰 

写り方の問題なのかな?って思うのでダウンには見えないですが、
口唇裂っぽくなってないか気になりました!

先生が口唇口蓋裂について特に大丈夫そうだよ〜って話があれば、エコーの見え方次第なのかな?って安心しますが、尋ねてみてもいいかもしれません😊

私は、4Dのたびに口唇裂ないですかねって聞いてました😂

• はち

はち

私も当時口元が気になり聞きましたが、これじゃ分からないとあしらわれてしまいました😭

投稿の画像はエコー動画の切り抜きなのですが、過去の動画ではくっついていそうだったので、この時は指をくわえていて上唇がめくれて見える?との結論になりました。。。

• 8月11日
しましま

エコーは写真と違うので、そんなにあてにならないですよ、特に4Dは。このエコーを見てダウン症児っぽいなとは思いませんでしたよ。

• はち

はち

やはり4Dエコーはあてにならないですよね。。。
    あまり気にしないようにします。ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

上の方は言われてみれば…?て感じですが、ご両親どちらかのお顔に似てるとかはないですか?目やお鼻は個性が出やすいので。

• はち

はち

下の写真はどうでしょうか🥺
    鼻が何となく似てるかな〜と思いますが、なんとも微妙です。。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の写真は正面向いてるんですかね?角度がわからなくて🥹

• 8月11日
  • はち

はち

真正面むいてます!分かりにくくすみません😅
    真ん中の縦線が鼻です!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡これだと鼻骨がしっかりしてて違う感じがします💡
    他に足の長さが週数に対して短いとか、内臓に病気があるとか、羊水の量が多いとか少ないとか…、特に指摘がなければ違うんじゃないかなと思いました😌

• 8月11日
  • はち

はち

やはり鼻骨はポイントですか?😅私も目がつって見えるけど鼻骨あるしな〜と素人ながらずっと考えています。。。
    身体は概ね週数通りです。病気や羊水の量も今のところ指摘されていません🥺

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ダウンちゃんだとお鼻が低めで(そこがまた可愛いところでもあるんですが)、鼻骨が不明瞭に見えたりするので…。
    ほんと生まれてみないとなところはありますが、その感じならそんなに心配しなくても良いんじゃないかなって思いました💡

• 8月12日
  • はち

はち

あまり思い詰めないようにします。ありがとうございます!😌

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

口唇口蓋裂ぽく見えます👀

• はち

はち

これは24週目のエコーですがこれも口唇裂っぽくみえますか?🥺
    顔が形成されたら途中で裂けることはないと聞いて、最初の投稿の写真はたまたま指をくわえていたのかな〜という結論に至りました。。。🥲

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

上の写真は確かに目と鼻の感じがダウン症っぽく見えますね…

何名か指摘されている通り、口元も気になるので一度ダウン症かも含めて詳しい機関で見てもらっても良いのではないでしょうか?

• はち

はち

鼻はどの辺がそう感じますか?🥺
    24週目のエコーですが、これも口唇裂に見えるでしょうか、、、

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻先の方がぺちゃっと横に広く、上を向いているのがそう感じました😖

24週目のエコーだと口元が良く分からないですね

• 8月14日
  • はち

はち

今度助産師さんと面談があるので相談してみようと思います😭
    回答ありがとうございます!

• 8月14日
あんぢ

上の写真はそんなふうに見えなくもないですが、、、

特に検査などしなくても、11週以降のエコーでダウン症の特徴は捉えられるみたいです。
顔貌だけでなく、首のむくみや手足の長さ、頭の大きさ、心疾患の有無など。
100%ではありませんが、医師にそのへんの事を指摘されてなければ大丈夫かなと思います😊
健診の時に聞いてみても良いかもしれませんね💡

はじめてのママリ🔰

結果どうでしたか?😓

• はち

はち

結果は何でもなかったです🥹
    4Dエコーを過信しすぎるのも良くないですね😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🩷
    ありがとうございます♪

• 10月18日
かな

こんにちは!
我が子のエコーのお顔に似ています!!!
お口の形もなんか厚め?で似ているのですが、実際の唇は厚めでしたか???

• はち

はち

実際は全然厚くなかったです🙂笑
    エコー写真とも全く似てません😂

• 4月25日