※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

36週の妊婦ですが、待ち時間が長くて困っています。個人病院でカンジダの治療を受けてもいいでしょうか?次の検診は10日後です。

妊娠36週、カンジダになってしまいました…

薬をもらいに受診したいのですが、検診に通っているのが総合病院で待ち時間が異常に長いです😭
上の子も居て数時間待つのが難しいのですが、カンジダの治療だけ他の個人病院を受診してもいいのでしょうか?
ちなみに次の検診は10日後です…

コメント

もなか🔰

臨月入る頃に風邪をひいて、39度超え→咳、声枯れでどうしようもなくなり、同じく待ち時間を理由に通っている産科のある市立病院ではなく、個人の耳鼻科を受診しました。
ただ、結局耳鼻科で「ただでさえ妊婦は慎重にならざるをえないし、臨月に入っているなら尚更専門でない私が大丈夫とは言い難い。通っている産科の先生に連絡したからそっちに行ってください。」と言われ、結局市立病院の産科で咳止めなど出してもらいました。
その際産科の先生に言われたのは、「妊婦さんには薬の有効性が、副作用の危険性を上回らない限り処方はできない。妊婦を対象に実験はできないのでそれは仕方ない、だから妊娠中何かあったらまず産科に相談してほしい。」とのことでした。

長くなってしまいましたが、まず通っている産科に電話してみるといいかと思います。上のお子様もいて大変かと思います、どうかお大事になさってください。

まちゃん

私もカンジダになり、
通っている産科は
すぐ予約は取れなかったので
別の婦人科に行きましたよ〜

カンジダになって
10日待つのは辛いと思います🥲

婦人科の先生なら
妊娠中に使ったらだめな薬は
分かるので大丈夫だと思います🙇‍♀