※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が意味ある言葉をいくつか話し、絵本の指差し問題に答えられるか心配。1歳半検診での心配事や、床に頭を打つ行動について相談。

1歳3ヶ月
意味ある言葉はにゃんにゃん、わんわん、パパ、アンパンマンくらいで
絵本見ながらパンダどれ?バナナどれ?に指差しで答えることはできます。
1歳半検診ってこれくらいで大丈夫なのでしょうか…。
気に入らないことがあると床に頭ごつんごつんしてこっち見てくるのが気になります😥

コメント

言葉は環境で早い子もたくさんいます✨うちの子も単語はある程度言えてました!

床に頭ぶつけるのが気になりますね自閉行為があるので1歳半検診の時期でも続くようであれば伝えたらいいかと思います!友人の子で1歳半検診前からあった自閉行為でヘルメットかぶってました。言葉や理解力はありましたが上の子が自閉症だったので先生にお願いしてして下の子も療育通わせていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人のお話参考になります😭怪我防止でヘルメットするんですね💡1歳半検診まで頭ゴンゴン続くようなら相談してみたいと思います…😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期はそんな感じだったと思います。1歳半検診はもう少し先ですよね。この時期は数ヶ月でめちゃくちゃ成長しますよー!
積み木をつめるかとかも項目にあった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月でどんどん成長していくんですね…👀✨積み木はよく積んでるので大丈夫そうです!
    ありがとうございます🙇

• 8月11日

それだけ出来てれば一歳半検診大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、見守りたいと思います😢✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

それだけできれば大丈夫です🙆‍♀️
今、5歳の娘が同じころ壁や床に頭ゴンゴンしてました😅強くやりすぎて泣くこともありました😂発達に関して何か言われたことなく通常発達です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうで安心しました💦
    娘さんも頭ゴンゴンしてましたか…?同じ方がいて少しほっとしました💦なんか見てるこっちが怖くて😵‍💫怪我しないように注視します🥲

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭打ちつけてゴンゴンしてました笑
    気に入らないことがなくてもやってて、保育士さんに相談もしました😅遊んでるんだと思うよ!って言われて自然とやらなくなりました🥺

• 8月11日
ngmk

全然大丈夫だと思いますよ〜😊
うちの末っ子も今1歳3ヶ月ですが言葉数は上の子がいるからかすごく多めです☺️👍
ただ指さしこれどーれはまだ適当でできてないです😳
なのでスゴイかと思います👏🏻✨️
まだ少しあるし一気に成長しますよー🥺
頭壁にうちもよくぶつけてますうちの場合は楽しいのかやってます(笑)
気に入らず寝そべってゴンってこともありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹だと言葉の吸収も早そうですよね!自然と出てきそうです👀✨
    頭ごつごつやってるお子さんそれなりにいるんですね💦反応はしないようにしてるんですが毎回心の中でやめてくれ〜😭って感じで…
    見守ります🥲
    ありがとうございました🙇✨

• 8月11日