※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

予防接種後の副反応で受診を考えるタイミングは、熱が39.5〜40度出たら相談し、飲み・排泄・活気に変化がなければ様子を見る予定です。

【予防接種後の副反応について】

予防接種の副反応、何度くらいでたら受診考えます⁇

昨日が初回で、予防接種を5種類しました。
多分肺炎球菌の副反応で、朝方39.3度、今は38.5度です。
赤い部位的にそうかなーと思います。

オシッコ出ており、母乳も飲めてます。
活気はいつもより少し落ちた?という感じです。

祝日だから当直の先生(小児科ではない)になるだろうし、予防接種後の熱だから副反応と言われるだろうし、薬もないからそのまま様子見る予定ですが、何度くらいで受診検討します⁇
私は39.5〜40度出たら一応相談だけしようかなと思ってますが、、、どんなに高くても、飲み、排泄、活気変わらなければ様子見ますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も39.5~40℃辺りだと、副反応だねと言われるのは承知で1度相談するかもです🥲

副反応の受診目安は基本的に、熱が3日程続いたり、ぐったりしていたり、飲みが悪い場合だそうです。

気になるようでしたら1度相談してみると、ただの副反応だね!ですんで安心出来ると思います!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    あれからずっと38度が続いてましたが、今朝から解熱しました☺️
    飲みが良かったのでとりあえず安心です💦

来月も熱が出ると思うと、、心構えしとかなきゃですね😅

ありがとうございました☺️

• 8月12日