※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiisy
家族・旦那

私の旦那、お風呂に入る間も娘のめんどうをみてくれません(´・ ・`)「娘が…

私の旦那、お風呂に入る間も娘のめんどうをみてくれません(´・ ・`)
「娘が寝てる時に入れ」 「お風呂長いから嫌」と言われ、たまに日中に入りますが寝付きが悪く、長く寝てくれないのでほぼ夜11-12時に入ってて、3時にはミルクで起き、5時には旦那の弁当作りで起きって感じです。
そしたら昨日、家事をしている横でごろごろDVDを見ている旦那に腹が立ってきて怒ってしまいました。旦那はなぜ私が怒っているのかわかってませんが…
旦那は普段から私が家でダラダラしていると言いたげな感じです。そりゃあ外で働いている旦那の方が私の倍疲れると思います。なので家に1日中いるなりに家事育児は頑張っているつもりです。
旦那は娘のことや時間なんて気にせず趣味もできて飲みにも行けて、私は趣味もなく、ゆいつ友達との月1の飲み会が息抜きですが旦那からの連絡で帰らないといけません。1人になれる時間が全くありません。母親なのでしょうがないことはわかってます。でもだんだんそれが息苦しく感じてキツイです(_ _)
喧嘩の原因はだいたいいつも同じことで、喧嘩して数日は優しく気遣ってくれますが時間がたてば元どおり。私が旦那に求めすぎなんでしょうか?

コメント

リラックマーくん

私がkissyさんの立場ならうつになってるかもしれません(><)

男の人ってなんでそんなに自分中心な方が多いんでしょうね( ´・ω・`)

そんななら一度、1日面倒見てみろって思いますよ!

• kiisy

kiisy

本当そうですよねぇ、、外仕事は大変だと思いますが家事育児も家でダラダラしてるわけじゃないということをわかってほしいです(_ _)

• 2月13日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

旦那さんは仕事終わって帰宅すればオフにできるのに子育てしてるお母さん方は24時間365日育児に休みなんてないってことが分からない人が多いんですよね( ´・ω・`)

• 2月13日
  • kiisy

kiisy

そうですよねぇ、友達の旦那さんたちは結構理解ある旦那さんたちのようで、私だけかーと思って悲しくなっちゃいましたー(´・ ・`)ここでお話できてよかったです♡

• 2月13日
a,ymama

旦那様もお子さんの親なので
面倒をみるのは当然だとおもいます。
男は外で働いてしんどいでしょうが
主婦は24時間365日休みなんてありません。
主婦を労働者と考えると
年3000万は稼げるそうですよ!
そこまで旦那様がお給料あるのであれば
手伝わなくてもいいでしょうが
一般家庭なら無理ですよー🙆
手伝ってもらいましょ!

• kiisy

kiisy

それ旦那さんに言いたいです笑笑 旦那と違って自分勝手に好き放題できないということをわかってほしいです(ㆆ_ㆆ)

• 2月13日
  • a,ymama

a,ymama

うちもよくイライラします!
    たまに3千万稼いできてくれるなら
    手伝わなくてもいいよーって笑顔で言います!笑
    あまり手伝わなくてもいいですが
    たまにはこっちだってって思います笑

• 2月13日
  • kiisy

kiisy

本当そうですよね(笑)私の旦那も稼ぎ少ないんで本当言ってやりたい(ー_ー)少しでいいから気遣いがほしいです。

• 2月13日
るう

お風呂の間くらい見てほしいですね(´;ω;`)
しかも!!!5時に起きてお弁当作ってるにも関わらずダラダラしてるみたいに取られたら…私ならブチ切れちゃいますね(-_-;)
逆にご主人の方が仕事以外ダラダラしてるじゃん!って思っちゃいました。スミマセン。

• kiisy

kiisy

それ旦那に言ってほしいです(ー_ー)(笑) 3時間起きに毎日起きてみろよって感じです。

• 2月13日
c✱

いつも家事、育児お疲れ様です( ˊᵕˋ )💕
私は仕事をしてる方がしんどいに決まってる!とは思いません!

逆に男性は仕事に逃げれていいな。って思ってしまいそうです😨

小さなお子さんがいたら、夜は夜泣きで寝られず、日中家事のペースも乱れるし、日中1人で見ていたら大変に決まってます!!

とは言え、私ばっかり大変!ってアピールはしないようにしたいです!!

お互い気遣いが大切だなぁって思います🤔

旦那さん、もう少し理解して下さると良いですね😭

• kiisy

kiisy

私もそんなアピールはしたくないので我慢して我慢しての今回ブチギレました(笑)でも結局怒ってる理由は言わず、っていうか旦那も聞いてこないし…1日たちましたが未だに私はモヤモヤで旦那はいつも通り家でゆっくり過ごしてます(..•˘ ̯˘•..)本当に腹立たしいです。 。

• 2月13日
ぴーちゃん

それならお弁当は自分でやって!ってなりますね😅
なぜ娘さん見ててくれないのでしょう?
急げば10分くらいですよね?それなら泣いててもいいからおいてお風呂入りますね😅

• kiisy

kiisy

私お風呂30分はかかっちゃうので長いから見たくないといつも言われます(^_^;)あきらめて今日は昼間に入りました!途中泣いてましたが、もう旦那にお願いするのはあきらめます(..•˘ ̯˘•..)

• 2月13日
たーママ

お疲れ様です😌
男の人にはなかなか伝わらないですよねー、こっちの苦労…。
仕事だけが大変なんじゃないんだよ!!って感じですよね。
1日子どもと一緒だと、自分のことというより、家のことするのも大変だし、時間との戦いだし、気づいたら自分はいつ休んでるんだ❗って思いますよね。

全然旦那さんに求めすぎじゃないと思います‼
せめて、お風呂の時くらい、子どもと触れあって!って言っていいですよ!!
子どもを見るんじゃなくて、子どもと触れあうんだって洗脳ですよ。我が子なんだから当たり前だ❗って感じですね!

ストレス溜めすぎずに、頑張ってくださいね✨

• kiisy

kiisy

洗脳頑張ります(笑)私も怒らず言い方を少し工夫するべきだったかもしれませんね(^_^;)頑張ります!ありがとうございます♡

• 2月13日