※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月以降のお子さんがいらっしゃる方、フォローアップミルクの使用経験を教えてください。

生後9ヶ月以降のお子さんがいらっしゃる方、フォローアップミルクはお使いになりましたか?

使った、使ってない、理由を含めて教えていただきたいです😢🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

完母の時は貧血気味になったので鉄分目的で使って、完ミの時は離乳食よく食べてるので使う予定ないです☺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほどです!!
    それでいくとうちも完ミでばくばく食べる子なので不要そうです🥺

• 8月12日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

ちび&ガリなのであげてたんですけど、あげたからと言ってなにか変わったわけでもないし、牛乳も普通に飲めたのでやめました😳

• ままり

ままり

なるほどです!効果見えないんじゃもったいないですよね💦
    今のところ不要そうとわかってよかったです!

• 8月12日
サト

今まさに9ヶ月です!
まだ2回食で昼夜しかご飯はあげていなくて、離乳食は結構よく食べるので朝のみ普通のミルク飲ませてます!
フォローアップミルクは使わない予定です!
使わない理由は医学的に基本的には不要と言われているからというのが1番大きな理由です!
もちろん必要なお子さんはいるでしょうから、使うことが【悪】と思っているわけではなく、うちの子に関してはご飯もよく食べてよく寝て、体重もしっかりあるので不要と判断しました😊
ちなみにフォローアップミルクはお医者さんから必要と言われたりしない限りは不要だという話も聞いたことがあります。
もう一つの理由はフォローアップミルクにはオリゴ糖などの糖類が入っているらしく、哺乳瓶で飲ませることが推奨されていなくて、マグでで飲ませる気にもならないのであげてないです🥹

• ままり

ままり

なるほど、、!細かくご説明いただき感謝です😳
    うちもよく食べる順調に成長してるので同じ感じなもしれないです!
    確かにマグはやる気起きないです、、笑
    3回食大変そうですが頑張りましょうね😵‍💫

• 8月12日
mikan

上の子達は使ってないです!
11ヶ月で卒ミでした。

下の双子は明日10ヶ月ですが、今の普通のミルクが終わったらフォロミに以降するつもりです✨
上の方も仰ってますが、マグの方がいいらしいので練習しつつ移行しようかなと😊
使う理由は、鉄分補給の為です!
生後2ヶ月の頃血液検査する機会があったのですが、1人が貧血で引っかかったのもあります。
先生曰く、知らず知らずに貧血になってる子が多い、そうです!
1歳半くらいまで飲んでくれたらいいなーくらいで考えてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

マグ飲み大変そうだけど、練習するにはいい機会ですね!
    いつの間にか貧血になってるのは怖いですね、、できる範囲でしっかり管理しようと思います💦
    飲ませる方のコメント感謝です☺️

• 8月12日
ちゃむ

上の子は使ってない、下の子も使わない予定です!
離乳食食べてるのであれば使わなくていいと検診の時に言われたので使ってません!

• ままり

ままり

基準はやっぱり食べ具合と成長具合ですかね!
    うちも今のところ問題ないのでそのままでいこうかなと思います!

• 8月12日