※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
妊娠・出産

38週ですが、いきたい感覚は便意のような感じでしょうか?便意のような感覚があり、我慢できなかった経験があるか相談したいです。

38wです。いきみたい感覚って便意の感覚みたいな感じですか?一人目の時、助産師さんや先生にまだいきまないでーとずっと言われてたんですが便意みたいなのがかなりあって勝手にいきんじゃってた気がします💦あれみなさん我慢できるんですか?私とてもじゃないけどいきむの我慢できなかったんですが。。

コメント

みさ

あれ、我慢できないですよね…
1人目は特に我慢できず3人はなんとか吸って吐いてを繰り返し息見逃しがうまく行きました!

  • リムーヴ

    リムーヴ

    やっぱり無理ですよね💦💦やはりあの感覚がいきんでるって事なんですか??
    よく聞く息見逃しと言うものも一人目の時全く意識してなさすぎて。。呼吸法やはり大事なんでしょうか。。難しいですね😭

    • 8月11日
  • みさ

    みさ

    そうですね!究極にうんち出したいような感覚になります!
    2人目も我慢できずいきんでしまいお股裂けましたが3人目はうまくいったので無傷です!
    助産師さんに力入れてたら裂けてたから上手だったよ!と言ってもらいました!
    あと息見逃しがうまくいくと出てくるのも出てきやすいみたいです!

    • 8月11日
  • リムーヴ

    リムーヴ

    やはりあの感覚なんですね。。
    私お股切って、更に裂けたんですがあれっていきんだことが原因だったんですかね😨😨😨
    息見逃ししっかり勉強しておきます😭あー出産怖い😭笑

    • 8月11日
柴きち

わかります😭我慢できないです💦
1人目のとき痛さ、焦りと頭の中パニックで、分娩台で💩しちゃいそうです!!ってめっちゃ言いました😂
助産師さんは勿論慣れているから、
大丈夫、出てないから気にしないでー
と言ってくれましたが…😅

今回またあの便意と痛さを経験するのかと思うと、早く産みたい気持ちと怖いのとでドキドキです🫨🫨