※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那が休日の混雑具合をトヨタの休みで判断しているけど、それが正しいか不安。トヨタの影響は大きい?どう思いますか?

うちの旦那のことですが、休日や連休の時、観光レジャー施設などの混雑具合をトヨタが休みかどうかで判断するのですが、それは合ってるのでしょうか?

「今日はトヨタが休みだから混む」「今日はトヨタが休みじゃないから空いている」といった感じです。

トヨタが休み=トヨタの多数の従業員が遊びにでかける

わたしが、本当に?と聞くと、「お前はわかってない」と言われます。

トヨタの規模は大きいとは思いますが、混雑具合にまで影響するのでしょうか?

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住む地域にもよるんですかね?
うちの地域はトヨタ無いので、分からないですが💦

トヨタが多い場所だと関係あるのかん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるのかな?です。

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    それもそうですね!地域によるかもしれないです。
    うちは東海地方なので、余計にかもしれないですね!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はトヨタじゃないし下請けでもないですけど東海地方で、トヨタカレンダーと呼ばれるものと一緒です👏
😌この地方ならトヨタカレンダーの会社が多いからですかね?🥹あながち間違ってない気もします…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!トヨタカレンダーというものがあるんですね。
    知りませんでした😭
    旦那さんが言うことも間違ってないんですね!

    • 8月11日
ようママ

東海地方に住んでるならあるあるかなと思います。
トヨタ系って独自のカレンダーがあって、それに基づいて仕事してる会社もあるぐらいです!
影響あるかないかだとあるのだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    東海地方あるあるなんですね!
    旦那さんが豊田出身なので、なおさらですね!
    独自がカレンダーがあるなんてすごい!
    混雑具合にも影響あるがあるのは間違いないんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月11日
なあ

うちも旦那さんと同じ考えです!

トヨタが休みだと
それに携わる会社ほとんど休みだし運送も食品以外とまるしトヨタカレンダーみながら行き先考えたりします!
道もトヨタ関係が休みだと朝夕方ガラッガラですからね😞💦

いちご

トヨタで働いてますが、けっこう
みんな県外に旅行に行ったり、
地元が遠い方も多いので帰省
して愛知県内にとどまらない人も
多いです( ̄▽ ̄)

なので連休中はその基準は
当てはまらないですね😅

トヨタ社員を避けたいなら
祝日狙いだと良いと思います。
地元が遠い社員が多い為、
祝日は基本仕事で、
その代わりに連休を長く
設定してくれていますので..

渋滞問題に関しては、
渋滞緩和のに少しでもなるように
始業が世間より少し早いです..
よく皆さんトヨタのせいで
渋滞すると言いますが、
祝日が普通に出勤の
私からすると凄く空いてると
感じるのでコレはトヨタが
休みだからとか仕事だから
ではなくお互い様だと思います😅