※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊具が外れてしまい、アフターピルを服用後に妊娠症状が出ているが検査は陰性。妊娠可能性は低いが不安。

妊娠の可能性について質問です。

前提として、現在妊娠は希望していません。
無知な部分がありますので不快に思われた方は申し訳ありません。

最終生理7/24~27
性行為7/27
※避妊具は使用していましたが、外れてしまっており中に出てしまっています。

病院へ行く時間がとれず、アフターピルを服用したのが7/30になります。
行為後150時間以内であれば使用できるエラワンという薬を飲みました。

2週間経った現在
消退出血なし
生理なし
頭痛
吐き気・胃のむかつき
乳首の痒み
倦怠感
が出ており、妊娠超初期の症状なのか、ホルモンの乱れなのか分からない状態が続いています

フライング過ぎますが、行為後2週間で陽性が出た方もいらっしゃると言うことで今朝チェックワンで検査してみましたが陰性でした。

この場合妊娠している可能性低いでしょうか?
もちろん検査薬を使用するタイミングは理解してますが、現在の症状とこれからの事について不安な気持ちがあり、少しでもモヤモヤが解消されればと思っています。

コメント

COCOA

まぁまだ何とも言えない物の、行為した日、アフターピルを飲んでる事も踏まえて妊娠の確率は低いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

アフピル飲んでたら99%は大丈夫です🙆🏻‍♀️

さくたろう(27)

行為から3週間経ってからの陰性であればないと思いますがまだなんとも言えなそうです💦