※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

子供の歯が急に虫歯になり、お盆休みでいつもの歯医者に行けない。口コミが悪い別の歯医者に行くべきか悩んでいます。お盆中に進行する可能性があるか心配です。

ショックすぎます😭

夜寝る前に仕上げ磨き🪥してたら上の子の歯が欠けてて虫歯になってました。
いつも上の子は歯磨きのときパパがいい!と言ってパパに仕上げ磨きしてもらっていて歯医者で買ってるフッ素ジェルも塗って念入りに歯磨きしてました。

この間の幼稚園での歯科検診でも虫歯なしだったのに😭

明日からいつも行っている歯医者がお盆休みで一週間ほどやっていないので急遽ちがうところに行こうかな?と思ってるのですが痛がったりしてないならいつもの歯医者にお盆明けに行った方がいいと思いますか??

私的には一刻も早く歯医者でみてもらって治療してもらいたいのですがお盆休みにやってる歯医者の口コミが悪くて…

口コミ悪くてもとりあえずは歯医者に見せに行った方がいいと思いますか?
お盆休み中に進行する可能性ありますよね?😭

コメント

7歳の娘も6月ごろ虫歯が発覚しました!小学校での歯科検診でです。
7年間虫歯なしだったのでショックでショックで、、
我が家はかなり歯磨きに力を入れていたのですが、歯医者には通っておらず、発覚して初めて近所の歯医者へ、、初めてで慣れてないせいか怖いやら泣いたらで虫歯を削って埋めるまでに、慣らす事から始めて4週間かかりました😅
しかしその間進行する事もなく、まあまあな穴が空いていたのですが、どんなにフロスしたり歯磨きしたり、歯医者で中の汚れを掻き出したりしても痛くなかったみたいです。
なので麻酔もなく削りました✨
なのでいつもの行き慣れてる歯医者さんにお盆明け行ってみたら良いのかなと、私は思います😌