※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那について。別れて約4年です。毎月の養育費はきっちり払ってくれて…

元旦那について。
別れて約4年です。毎月の養育費はきっちり
払ってくれています。毎年子供の誕生日の日には
お祝いとして少し振り込みされていました。
誕生日覚えるんだな〜と感心していたのですが
ついに今年は忘れてしまったようです。
なんとも言えない気持ちです。共通の知り合いから
聞いたのですが、1年半前くらいに彼女ができて
先々月くらいから彼女と同棲を始めたそうなので
まあ、その影響だとは思います。
あーぁ、ついに誕生日忘れたんだね〜とLINE
してしまいそうになってなんとか踏みとどまって
こちらに書き込みさせてもらってます😂
シングルの皆さん、このまま放置しますか???
なんか少し腹が立ちますしモヤモヤします。

コメント

ちび

モヤモヤしますね〜
きっとそのうち養育費も止まるんだろうな、と勝手ながら予想してしまいました…
お子さんの為にお祝いの言葉や貰えるものは継続してほしいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    養育費はさすがに停まらないかなとは思うのですが。。(そう思いたい💦)・・誕生日を純粋に忘れているんだと思います。。お金というか忘れた事が許せないです😭

    • 8月10日
  • ちび

    ちび

    わかります、私もきっと許せないです。私なら連絡しそうです🤛

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こうやってどんどん忘れていくんでしょうね〜😅

    • 8月11日
みかん

所詮元旦那にとったら子供なんてそんなもんかと思うと腹立つし悲しいですよね😭
お誕生日だったのでお祝いとして振込お願いします
とだけ送ります😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに!もう忘れてた事は事実なのでもうお金で解決した方が少し気持ち晴れそう(笑)

    • 8月10日
  • みかん

    みかん

    自分だったら絶対に忘れないですよね!
    お金で解決しましょう🥺✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こうやってどんどん忘れていくんでしょうね😅なんかアイツにとんでもないバチ当たってほしい・・・🙏ありがとうございます😊

    • 8月11日
deleted user

面会させてないなら、しょうがないかなって思います😢
面会交流あるなら、少し悲しいですね。

お金より、おめでとうって子どもに電話くれた方が私は嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面会させていません、、会いたいとも言ってきません・・というか言えないんだと思います

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も、ちびさん同様、養育費ストップ(もしくは減額交渉)の前兆の可能性もあるかなと邪推してしまいました。
結婚や新パートナーの出産など相手のステータスが変化する時は養育費の支払いにも影響することがあるようです。

たまたま一回忘れただけで妄想するのは良くないかもしれませんが、養育費も絶対ではないことは頭の片隅に入れながら生活しておいた方が安心かもしれません。


計画的にお誕生日をスキップしたわけではなく、単純に忘れただけだと主さまが信じているなら、、子どもがパパからのお祝いがなくて寂しがってるよーと伝えても良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね・・ありがとうございます😅

    • 8月11日
deleted user

私なら何の連絡もしません。結局男ってそんなもんなんですよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連絡したって忘れた事は事実だからしても意味ないですよね😅男ってこんなもんですよねー

    • 8月11日
mama

毎年お祝いの文を振込してくれてたなら、私なら、誕生日だったんだけどお祝いはなし?とかおくるとおもいます!笑

お金はあっても困らないので笑

私はできる限り利用してます😀