※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頻回授乳で疲れています。母乳とミルクをあげても満足せず、3時間おきに欲しがります。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

新生児を育ててますが、頻回授乳すぎてしんどいです💭
しんどい時はミルク足してるんですが(60ml〜80ml)それでも3時間なんてあいたことないです🥲
母乳あげてミルクあげてってしてもすぐ欲しがることも。
同じような方いませんか?
アドバイス等もいただけると嬉しいです。

コメント

3児mämä🥀

初めまして!!

夜間だと特に頻回はしんどいですよね💦
私は流石にしんどい時はミルクにしてました!!
母乳よりは腹持ちいいので💦
それでおっぱいが張るようなら、
搾乳するか圧抜き程度に絞ってました😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして❣️
    早速のコメントありがとうございます😭

    そうなんですー💦
    ほんとにどんだけあげてんだ?ってぐらいです💦
    しんどい時は母乳やめてミルクのみにしてたってことですか?🤔
    1回何mlであげてましたか?🤔✨

    • 8月10日
  • 3児mämä🥀

    3児mämä🥀


    そうです!!
    その日の夜は母乳お休みして
    ミルク飲みにしてました!
    母乳が大体どのくらい飲めてるかにもよりますが、
    まずは100ml〜とかであげて足りないようなら増やして、
    丁度いい量測ってました😆😆

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょうど2時間ほど寝てるので、次泣いた時に120ml用意して一回あげてみます😭✨

    • 8月11日
  • 3児mämä🥀

    3児mämä🥀


    お母さんの体が資本ですからね✨️
    睡眠が取れないとどんどん心身ともにやられちゃいますからね💦

    お互いちびちゃんの成長を感じつつ、
    休む時は徹底的に休むのをしながら
    育児していきましょ"(〃´▽`)v
    育児なんて頑張らなくていいんです!!
    子供と共に日々成長なので🍀*゜

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠不足ってほんと人変えますよね😭
    めっちゃ励みになる言葉に感謝です😭💓
    育児に正解なんてないですもんね💦
    自分なりに楽になるように、子どもも健康で無事にすくすく育ってれば問題なしですよね🥲✨

    お互い頑張りましょうね❣️
    お優しいコメントありがとうございます🥰

    • 8月11日
ママリ

うちも産まれてからすぐそうでした💦
産院にいる時から頻回で母乳しっかり出てるのにダメで、ミルク多めにしたりしましたが辛すぎました😥
なので完ミに移行しました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のコメントありがとうございます🥲✨
    私も入院中も母乳の出は良くてしっかり出てるし体重も増えてると言われてたのに3時間なんて寝てくれなくて結局頻回授乳で寝不足です💦
    母乳あげてからミルク多めに足す場合どのくらいの量あげてましたか?
    あと、完ミにして寝てくれるようになりましたか?🥲

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    寝不足になりますよね💦
    間隔あかなくて多めの時は100ml飲ませてました!
    完ミにしてからは、だいたい2時間半〜3時間間隔あくようになり、お互い寝る時間が作れました😊

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100mlはあげたことなかったので、今日思いきって120mlあげてみます‼️
    完ミにしてそのくらいの時間寝てくれればいいですよね😭💦
    私も母乳出てるから…と頑張ってますが、思いきって積極的にミルクに頼るのもありだなと最近思ってたので、すごく参考になります🙇✨

    • 8月10日
ととろ

息子が2ヶ月前新生児でした😊
うちもよく飲むほうなので、母乳あげてミルクも足してってしてました。
助産師さんや保育士さんに言われたのは、しんどい時はミルク増やしていいとのことでした。
規定の量ってあると思いますが、それはあくまで基準なので。赤ちゃんによってはそれ以上飲む子もいるから。
それを聞いて、母乳あげるのがしんどい時はミルクを100ml〜120mlくらいにして母乳をスキップしてました。吐き戻さなければ、その量でも大丈夫とのことです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    今ちょうど母乳あげてから2時間経過したので、次泣いた時にでも120mlくらいあげてみて母乳は搾乳したりで一回やってみます☺️
    すごく参考になりました😭✨

    • 8月10日