※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が血管腫で、レーザー治療を検討中。千葉県内または近隣の病院情報や体験談を教えてください。

生後3ヶ月の娘の事です。
生まれつき頭に赤みがあり、1ヶ月検診の時に聞いたらサーモンパッチと言われて信じていたのですが、今日行った皮膚科でついでに聞いたら血管腫と言われました。調べた感じいちご状血管腫だと思います。大きめではあるのでレーザー治療した方がいいかもと言われ、そこの皮膚科では出来ないので話聞くだけでもレーザーができる他の病院へと言われました。
千葉県でレーザー治療が出来るところ、または近隣の県でも結構ですので教えていただけると幸いです。
また、体験談等もお聞きしたいです。

コメント

あんよ

シャルムクリニックいいですよー

赤ちゃんの頃にレーザーでいちご綺麗にしてもらいました。
麻酔クリーム塗って、目にはガーゼをつけ光が入らないようにしてもらって、親も一緒にゴーグルつけて、レーザー照射の様子見れました。
うちはお顔ではないですが…ご参考までに。

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!
    親も一緒に見れるのは良いですね!!

• 8月11日
Rちゃん.

もう解決していたらすみません💦

うちの娘も生後2週間くらいから鼻の下に赤みがあり生後1ヶ月の検診で恐らく苺状血管腫だろうと言われ、別の疾患で順天堂浦安病院にかかった際に形成外科を紹介していただきました!
順天の形成外科では、メリットデメリットを紙と口頭で丁寧に説明してくれました😌
娘は、顔のほぼ真ん中だったのでレーザーするって決めて先生に伝えたら1歳になるまでがピークでその後は落ち着いて分からなくなるくらいまで薄くなるのが通常だと思うって言われて小学校入るまでに変わらなかったら本人も嫌かなと思い経過観察していくことにしました!
そして現在2歳半、、、ほぼ無くなりました🥰友人の子も耳の後にデカめの苺状血管腫がありましたが3歳目前すっかり綺麗になったそうです💪🏻

1~4で写真まとめてみましたので参考になれば✨️

1→生後1ヶ月
2→生後半年頃
3→1歳頃
4→最近
です!

• なっつ

なっつ

返信が遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!一歳までがピークなんですね!
    お顔だと目立ちますもんね、、、
    うちの子も目立たなくなるといいなーと思います、、、
    とりあえず、形成外科にかかってみようと思います!

• 8月15日