※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
雑談・つぶやき

女性が連休の路線情報について相談。5歳の息子が新幹線が好きで、シンカリオンZが廃盤になっていることに気付き、小学生になったら他に好きなことができるか不安。

連休の路線情報のニュースになると、新幹線大好きな息子が大興奮する。毎度可愛い♡
やがて5歳。新幹線大好き歴3年半。
好きが継続するの凄いな。感心する。

シンカリオンZがどんどん廃盤になっているみたい。次のシリーズはないのかな…。
指の力もつくし、試行錯誤するし、路線で地理の勉強にもなるし、知育にいいおもちゃと思っている🤭

小学生になったら他に好きなことできるのかな。

コメント

トマト大好き❤

うちも電車、新幹線が好きでいまだにプラレールとかで遊んだりしてますが今ハマってるのは恐竜です🦕
戦隊ものは通りませんでした😅
シンカリオンシリーズもドクターイエローとはやぶさ持ってます🤣
新幹線も帰省のときに年に3回くらい乗ってるのですがのぞみばかりでたまにはカラーの新幹線が乗りたい!と言ってます🚅

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます✨
    たくさん乗れて楽しいですね♡
    のぞみが一番多いのでしょうか?

    我が家は九州なので、みずほやつばめだけだす😂
    しかしいまだに乗せたことがなく、見学のみです笑

    最近同じく恐竜が気になるようで、急に〇〇サウルスって知ってる?と聞いてきます。
    戦隊ものは次々変わるので、それよりは親としては楽ですかね?💦

    • 8月10日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    返信遅れてすみません💦
    大阪から東京なのでのぞみだけです。
    みずほ、つばめ!羨ましいですー✴️
    東京駅に売ってる新幹線の駅弁は殆ど買いました😂

    息子さんも恐竜に興味が出始めた感じですかね~
    うちの息子は今となっては脳内恐竜🦕だらけです笑

    • 8月14日
  • mi

    mi

    大阪〜東京はのぞみだけなのですね!
    駅弁!いいですね✨
    誕生日は新幹線の立体ケーキにしたのですが、まさかの0系をオーダーしました笑
    コアすぎて笑えます😂

    この投稿の後から恐竜の話をしなくなったので一時的なものだったみたいです。
    しかしながら、プラレールは遊ばなくなってきました😂

    • 8月14日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    こだま、ひかりも走ってるんですがのぞみが一番早いのでいつものぞみ乗ってます🚅
    息子さん誕生日近いのですね!
    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    ゼロ系😆😆
    チョイス最高です!
    鉄道博物館も3回くらい行きましたー。
    ドクターイエローもいつか見てみたいです✨

    • 8月15日