※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出るのが遅かった方の経験や乳首の問題について相談です。1人目は出産後に母乳が出ず不安でしたが、充分体重が増えたため完母になりました。2人目は1人目より吸引力が弱いようで、悩んでいます。

母乳出るの遅かった方!!😂
何日目ででましたか??

あと、乳首の問題で保護器使ってる方、
やっぱりいいですか??




おそらく仮性陥没乳頭です😓💦
(いつもは平坦で刺激すると立ちます🤣)

1人目は入院中は全くでませんでした。。。
ですが、
なぜか退院後、授乳+20mlのミルクのみでという指示があり不安でしたが、
2週間検診で充分体重が増えてるからと言われ、
完母になりました😂

1人目は吸引力も凄くて、
結構粘り強く頑張ってくれるタイプの子でした。

2人目は日に日に吸ってくれるようになりましたが、
1人目ほど頑張ってくれないです🤣💦

コメント

パオ

1人目は産んですぐ母乳が出て出過ぎるくらいでした。
でも2人目は出血多量(1300以上)だったからなのか母乳がすぐ出なくて、まず体力回復に努めましょうと言われました
出血が多いと母乳が出なくなると助産師さんと先生に言われました

貧血も出ていたので咥えさせるだけは1日2回ほどしてましたが、母乳が出たのは7日目でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は大量出血でした🤣💦
    2人目は普通ですが、
    元々貧血で処方された薬飲んでます🥲🥲🥲
    根気強く頑張るしかないですよね...

    • 8月10日
はじめてのままり

1人目の時、同じような感じでした🙋‍♀️
入院中全然出なくて、退院の日もたぶん20とか30とかしか出てなくて、もうこりゃ完ミだなー😅と思ってましたが、助産師さんは「これだけ出てれば全然平気ですよ!」と言っていて、ウソ〜〜と思ってましたが、終わってみれば完母でした😳
退院してから、ミルク少し足しながらも授乳してたら、2週間検診や1ヶ月検診での体重の増えも問題なく、ミルク要らないですねってなって、ほぼ完母でした☺︎(寝る前にミルク足したりしてましたが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も検診行くまで出てる感覚なくて🥺
    今回はどうなるのか🤣
    母乳楽だし、免疫力高まるから
    いいよなーって思ってます😭
    頑張って吸ってほしいです🥺

    • 8月10日