※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜がたくさんあって献立に迷います、、みなさんだったら何作りますか?…

野菜がたくさんあって献立に迷います、、
みなさんだったら何作りますか?🥺
調味料や一般家庭に常備してあるような食材(豆腐、たまご、油揚げ、キムチなど)ならだいたいあるのでこの野菜たちを使った美味しい簡単なレシピが知りたいです😗✨肉は豚こまと豚バラがあります🥸

とうもろこし
おくら
ピーマン、パプリカ
なす
トマト
豆苗
サニーレタス
長芋
きゅうり

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして♪

油揚げで稲荷を作りそこにそうめんをを入れておくらをトッピングします🥰
パプリカはそのまま切って味噌マヨで和えます!
豚バラでピーマン、ナスの味噌炒めですかね🤔サーニーレタスで包むと美味しいかもです!
豆苗とお豆腐でお味噌汁作ります!
夏なのできゅうりとトマトを塩で和えてお好みでマヨネーズトッピングします!
とうもろこしはご飯と一緒に炊いて食べます!

ピーマン、トマト、ナス、パプリカは多めのオリーブオイルで炒めて、麺つゆ、お酢(お好みで)、すりおろし生姜を混ぜたものに浸けたら美味しいですよ〜🩵

簡単レシピですがご参考になれば嬉しいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!想像したら全部美味しそうです✨
    豆苗のお味噌汁ってはじめてききました🥺シャキシャキしてて美味しそうですね!
    きゅうりとトマトに塩和えマヨはどんな切り方ですか?🥺それもはじめてです🧐
    ちなみに昨日は麺つゆお酢で煮浸し作りました💡さっぱりしてました✨

• 8月10日
はじめてのママリ

とうもろこしご飯 、オクラの唐揚げ 、ナスの唐揚げ 、ピーマンの肉詰め 、きゅうりの浅漬けにしますかね😌
豆苗の肉巻きでもいいかと✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とうもろこしご飯作ろうと思ってました💡
    茄子の唐揚げって聞いたことなかったです😳オクラはネットで見たことあって作ってみたかったものです✨
    豆苗の肉巻きもいいですね!🥺

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナスを乱切りにしてオクラ同様片栗粉などをつけて揚げ焼きするだけです😌簡単なのでぜひ ~ !

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!味付けはどこでしてますか?!

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

片栗粉つける前です🥰

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

きゅうりは乱切りにして塩を振ります!少し時間を置いて水分を抜いてから、トマトをくし切りしてまた横に半分に切ったものに塩を振って、マヨネーズをお好みで付けます🥰
煮浸し美味しいですよね🩵この時期にピッタリです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り方ありがとうございます✨美味しそうですね🥰早速作ってみます!
    野菜たくさんあると嬉しいんですがレパートリーが少なくてあますところでした🥺

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単ですがぜひ作って見て下さい🥰
    分かります!!野菜は同じような献立になってしまいますよね😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって食べる少し前に作った方が良いですよね?!何時間も前だと汁っぽくなっちゃいますかね🧐

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!時間経つと汁っぽくなります💧私はその時は汁だけ切ってます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では夫が食べる時に作ろうと思いますー!といっても3分くらいで出来そうですね🥺

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうりの水分抜きさえ終わってればパパッと作れちゃいます🥰
    ぜひ作ってみて下さい〜❣️

• 8月10日
おせんべ

葉物以外、ホットプレートにオリーブオイルしいて塩振って焼くだけで美味しいですよ😋💕
蓋あるなら蓋して、うちはないのでアルミホイル大きくかぶせて焼いてます。

• おせんべ

おせんべ

だいたい火が通ったらチーズ乗せて蓋してとろけたら出来上がり。
    これもあっという間に野菜なくなります。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ美味しそうー🤤ピザみたいな出来上がりですね✨
    今日はご飯もあるので明日早速作ってみようと思います🥰ありがとうございます

• 8月10日