※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。現在のミルク量が適切か不安で、1日800mlのミルクと母乳を与えています。体重は7.5キロで、足りない感じはしないが、1回増やすべきか迷っています。離乳食も始めています。

6ヶ月くらいの子
今のミルクのトータル量どれくらいですか😳??

我が子はミルク1日200ml×4の800ml
朝起きた時、寝る前の2回母乳5分位です。
現在7.5キロくらいです。
母乳はかろうじて出てるかなくらいです🥹
ミルクあと一回増やした方がいいんですかね…
特に足りなそうな感じも思わないんですが、
トータル量すくないのかな、、と🥲
離乳食は始めてます🥹

コメント

ママリ

6ヶ月になったばかりです。

140-200を5回で、
トータルは、800-850くらいです!

体重は、6.8kgです😳

はじめてのママリ🔰

あと1週間で7ヶ月、体重は7キロちょうどくらいです。
完ミで1日5回、トータル700前後です!
最近2回食を始めて少しミルク減りましたが、1回食の時は700〜800でした!