※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開直後の痛みについて、どう過ごせばいいか分からない。痛み止めは効いているが、我慢できない時はナースコールを押せと言われている。皆さんはどう過ごしていたか教えてください。

帝王切開直後の傷&後陣痛の痛みはどう乗り切りますか??

本日11時ごろ、帝王切開で女の子を出産しました!
麻酔は切れまして、痛み止めの点滴も入れてもらったばかりなのですが、じわりじわりと痛みが…。(今は顔をしかめるレベルで、きっとMAXではないんだと思います😂)
6時間ごとの痛み止めになるんですが、自分でも痛みが出てるときどう過ごしたらいいのかがよく分かりません!
我慢できない痛みならナースコール押してと言われてはいるのですが…。

参考までに、みなさん帝王切開直後どう過ごされてたかを教えてください!!

コメント

ママり

色んな痛み止めの薬を(点滴、座薬、飲み)フル活用してもらいました!
自分に一番合う薬が絶対わかります✨
頑張ってください💪🔥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ちなみに、どこまでのレベルの痛みまで我慢してました??

    • 8月10日
  • ママり

    ママり

    もうすぐ痛いの来るなって頃には、痛い痛み止めくれい!って言ってました🙌

    • 8月10日
星

1人目は傷とか後陣痛は薬なしでも全然やっていけましたが
2人目は痛くて薬全部試しました😂
座薬が一番らくに慣れました😂

あお

4時間おきのロキソニンにもたよりました!
これじゃあ休めない!!の痛みの時にナースコールおしてましたよ!

はじめてのママリ🔰よっちゃん

出産お疲れさまです!✨

わたしは脊髄麻酔にめちゃくちゃ頼りました!頼りすぎて2日半位でなくなりましたが、その後は座薬入れてもらったり、ロキソニン服用したり💊痛い?って聞かれたら素直に痛いって言ってました😂

次の日の病室移動がとにかく辛かったので、当日はたくさん寝て身体休めてくださいね☺️
帝王切開後、動いた方がいいって情報と寝てた方がいいって情報がありますが、体調に合わせてでいいと思います。
食事で起き上がったりも辛いと思うので、食事の前後はトイレに行きたくなるのでしばらく身体を起こして過ごしてました😊

本当お疲れさまでした😭✨
なんか自分のことも思い出しちゃいます😭
柔らかい腹帯をお持ちでしたら退院後、術跡の保護のためにつけるといいですよ!

4人ちびママ。

出産お疲れ様です!

もう耐えるしなかったですね。
薬フル活用(笑)(笑)
次の日は、気合で歩行練習←
4日目で退院しました💣💣

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💕
脊髄麻酔が漏れてしまい、全く使えなかったので翌日には外し、座薬とロキソニンのみで乗り切りました!フル活用しましょう!
私は麻酔が使えず何か熱っぽくてとにかく痛かったのでずっと寝ていました💦

無理せずに痛いと思ったらナースコール呼んでいいと思いますよ✨

deleted user

私はわりと我慢できるので、
あまりにもだるく頭痛きたら
飲んでました!
傷の痛みより、乳頭炎と頭痛いのが耐えれなかった💦

ママリ

皆様ご回答いただきありがとうございました😭
まとめてのお礼ですみません。。

施術翌日から点滴→飲み薬に変わり、飲み薬も2種類飲まさせてもらってるので、なんとか痛みと付き合っていけそうかな…という感じです😂
術後の夜から歩かされてるので、起き上がる時寝る時は特に痛いですが、ほどほどに頑張ります!