※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

会陰切開はほとんどの人がするかどうかは個人差があります。陣痛中は気にならないことも。怖い気持ちはわかります。

会陰切開ってほとんどの人がするのでしょうか?陣痛でそれどころじゃないとかききますが、ほんとですか?
お股切られるの怖くて仕方ないです(;▽;)

コメント

ぽぽ

麻酔されるので全然痛み感じなかったですよ!縫うときが軽くチクっとしたくらいですね

aiko

切る時は、もう赤ちゃんの頭が出そうな時なので、切ってくれてありがとう!!ってくらい全く痛み感じません(笑)

切られてるのはわかるのに痛くないとは、
不思議な感じでした。
大丈夫です、私も同じように怖かった人間ですが、痛くなかったので!

むしろ縫うときの方が痲酔してるはずなのに痛かったです😂

K☆S

陣痛痛すぎて切られる瞬間わかりますけど、その痛みは皆無でした。
産んだあと冷静になると縫われる時チクチク痛いかもです⑅◡̈*
ちなみに2人目は助産師さんが上手にやってくれたので、切開しませんでした。

ママ

麻酔なしで切りましたが、全然何も感じないですよ(^^)
私も妊娠中それがすごく心配でしたが、陣痛の痛みだけで、切る痛みは本当に何も感じませんでした!

まま

長男の時はされましたが、陣痛で気づきませんでした( ;´×`)縫う時と抜糸は痛かったです。次男の時はされずに裂けました!

ぴぃまま

私は切開せずに、自然に少し裂けたのでひと針だけ縫いました!

陣痛の痛みが死ぬほどなので、裂けた痛みなんか全く分かりませんでしたよー^_^
縫ったのも全く痛さなかったです💦

それほど陣痛が痛いってことですが…笑

めいちゃん

私もされるのかドキドキしています(;_;)

おのママ

会陰切開されました(´・ω・`)私の場合は、出口が固くて狭かったみたいで…
切開されたの気づかないくらい、陣痛の方が痛かったです(T . T)
あとで、麻酔して縫いましたが、麻酔が切れた後がかなりの苦痛でした(>人<;)
痔の痛みもあったので、ダブルで大変でしたが、薬をもらってなんとか耐えました(>人<;)
退院してきてからも、悪露が治るまでは痛みがありました(>人<;)痔はまだまだありますが…(´・ω・`)

人それぞれだと思います(>人<;)

身長低く、尚且つビッグベビーの為吸引することになり6.7回くらい切られましたが
大丈夫!陣痛マックスの時に切られるので!!
切開の痛みなんて感じないですよー😌
次の日からは地獄でしたが💦
もう痛いから笑わせないでー💦って感じででした笑
3週間はペンギン歩きでしたね😂

ゆりゆりぶー

私も怖かったですが、局所麻酔してくれて切るとき痛くなかったですよ!しかもお腹が痛いときに切るから!って言われて、えーもー早よ切って出してーと思いました!でも麻酔切れてきたら痛み出しますが、飲む痛み止めもらえますから大丈夫なはずです!切ってもらわないと出てくる気がしませんでした!

あいな

私の場合は麻酔されましたが、切られるのもわかり、会陰切開めちゃ痛かったです( ;∀;)

himawari4

私は4人産みましたが1人も切ってないし裂けてもないです(^-^)

𓇼みぉにゃ

こんばんは(⑅•ᴗ•⑅)
わたしも会陰切開しました🎵
痛みというより
切ってくれてありがとう😍💕
って感じでした🙌❤
おかげでスムーズに赤ちゃん
出てきました🙌💕
ただ縫う時はチクチクしました!
赤ちゃん楽しみ😊ですね♥

👽えいりあん

会陰切開しませんでした!
ビッグベビー👶でしたが
裂けもせず切りもせず
大丈夫でしたよ♡

とまと◡̈*

切る時も縫う時も麻酔してくれたので、全然痛く無かったですよ(o^^o)

会陰切開しましたが、陣痛が痛すぎて気づかなかったです😂💦
縫う時もいきみ疲れて足プルプルした状態で縫われてましたが痛くなかったです✩
入院中(麻酔切れてから)のが痛かったです。。。💧

ゅぅちゃん

会陰切開..
陣痛で苦しい中
メスを持ってる先生見て
あ~切られるんだなと
思いましたね(・∀・)笑
切られた時は痛みは
ほぼありませんでした\( 'ω' )/
産んだその後の処置の方が
痛かったです..( ´›ω‹`)
入院中のお股の違和感は
半端なく
切ることよりも
縫うことの方が
恐怖ですね(o_o)

ぶーちゃん🌷

先生がうまいこと
陣痛きて りきんでるときに
切ってくれるので、
痛さ感じないですよ!
わたしは、知らないあいだに
切られてた!ってかんじでした👏🏼☺️✨

それよりも、陣痛が痛いので(笑)