※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam🔰
お仕事

フコク生命のキッズクラブでの勧誘に困っています。給料は前職より少なく、ノルマがプレッシャー。退職も難しい状況。皆さんはどう対応していますか?

フコク生命のキッズクラブに入っているのですが
最近一緒にお仕事しませんか?と勧誘が多いです💦
給料面を聞くと確かに今のパートよりは貰えますが
前職(医療従事者)の時短正社員の時より少ない上に
ノルマなど勧誘ではありませんというが実際のところノルマ達成しなければ精神的に追い詰められてそうだなというイメージしかない。
仕事する気は一切ありませんがクチコミなど見たら
仕事退職するのも大変みたいですね。
こういう勧誘を皆さんはどう交わしてますか?
キッズクラブとイベントは楽しいですが勧誘が無理すぎて😣

コメント

くつしたchan

元、生保レディです!
勧誘成功するとお給料に関係するポイントが貰えるので必死になります、、、
普通に仕事は考えてないってハッキリ言って大丈夫ですよ!それでもしつこいなら解約を匂わせます🙆‍♀️笑

• mam🔰

mam🔰

いつも苦笑いしながらそうなんですねぇと言いながら交わしてるのですがハッキリ言ったあとの反応が怖くて中々キッパリ断れずです💦やっぱりお給料などに関係してくるから必死なんですねぇ🥺💦

• 8月10日
  • くつしたchan

くつしたchan

職員も断られ慣れてるんで、気にしなくて大丈夫ですよん☺️

• 8月10日
  • mam🔰

mam🔰

気まずくなりそうですが今度誘われた時にはキッパリ断れるように頑張ります😅

• 8月10日
はじめてのママリ

私もママ友さんにフコク生命どう?って誘われてます。時短で子供の熱も対応できるし、正社員に簡単になれると。ただ周りの生保営業の友達はみんな辞めてますし、前職はJAでしたが、生命は特に苦手で。向き不向きなんだろーなと思いますが

• mam🔰

mam🔰

ママ友さんだと気を遣って断るのも気が引けますね💦だからといって子供の事に関しては融通きいたり3歳未満だと色々聞いてみると良いかもと一瞬思いましたがそれでもコミュ障で人見知りの自分には合わないだろうし精神的にキツそうですし間接的ではありますが人の命に関わるのはもう嫌だし契約取れなかったら給料ないだろうし営業とか大変そうですよね😰
    あと身内や友達に営業して関係が悪化するのも嫌ですしね😭

• 8月10日