※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにストローマグを使っても大丈夫ですか?ストロー練習は早くても大丈夫でしょうか?

ストローマグについて。皆さんいつから使い始めましたか?
現在、生後5ヶ月で離乳食開始して2週間目にはいります。
麦茶も同時に始めたのですがスプーンで小さじ2杯ぐらいの慣らし程度でしかやっていません。
ストローマグをプレゼントで頂きあるのですがこんな早くにストローで飲めるのかもわからず使用してません。
いきなりストロー練習ってできるものなのでしょうか?

コメント

🫶🏻

6ヶ月とかから練習はさせてましたが中々出来ず、マグ使うようになったのは10ヶ月からでした😂

ストローは根気強く教えてたら一日で飲めるようになりました🙆‍♀️

こた

6ヶ月くらいからコップ飲みさせてます😊まだ全然下手くそでこぼしてばっかですが笑
外出先ではストローマグの方が便利なのでストローマグも少し前から練習してます❣️
最初は吸うってことがわからなくてずっとストローをガジガジ噛んでました🤣そのうちまぐれで吸えるようになって飲み込める時もあればそのまま口からダバーっと出てきます笑
時間はかかると思いますが、練習してれば少しずつできるようになると思います(*^^*)

りあ

3人目が離乳食開始と同時にストローマグ
練習始めました( *´꒳`*)
コップ飲みも同時に始めましたが、
コップのほうが飲みやすそうです💦
2人目は寝返りしたのが3ヶ月と早かったので
そこらへんに置いてた上の子のストローマグ
いつの間にかちゅっちゅ吸ってて、
離乳食始めたときには飲めてました(´▽`)ノ
1人目は確か6ヶ月くらいで飲めるように
なったと思います(*^^*)

ままり

離乳食と同時にベビー麦茶のパックにストロー刺して咥えさせたらがぶがぶ飲みました😂
案外飲めるかもしれませんよ!

ストローマグは歯並びが悪くなるらしいので、我が家ではスプーンから啜る→コップ飲みだけ家ではさせようと思っています。

外出時はストローが楽かもですが、ミルクを飲んでいる間は無理に水分補給する必要もないですし、溢れない構造のコップも売られていますよ。