※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

愛育病院の計画分娩日はいつ決まりましたか?子宮口の開きによる条件はありますか?愛育で計画無痛出産の入院日について知りたいです。

大和市にある愛育病院の計画分娩日はいつ決まりましたか?

37wも中盤に差し掛かったのですが、
37wちょうどの検診の際に子宮口が
1cmちょっとしか開いておらず
計画予定日が決まりませんでした🥲

大和市の愛育で計画無痛で出産した方、
入院日はいつ頃決まったか教えていただきたいです!
子宮口が◯cm開いたら等
何か条件があるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

愛育で8月に計画無痛で出産予定のものです!
私は36w2dの健診で決定しました
その時も子宮口1cm、少し降りてきているとのことでした

ママリを見てると先生によっても早めに決めるなどなどあるようですし日付決定の基準は先生のみぞ知るなのかもしれません🤔

  • mio

    mio

    先生によって違うのですね…
    今回の診察で他の先生を指名してみたところ、無事に入院日が決定しました🥺
    ありがとうございました✨

    • 8月15日
Noa♡

7月に計画無痛で出産しました🤰

私は37wの健診時に決まりましたよ〜💭
ちなみにその時の子宮口は1.5cmの開きでした!

上の方も仰ってる通り、先生によって結構ばらつきがあるみたいです🤔💭

  • mio

    mio

    先生によって変わるのやめてほしいですね🤣
    他の先生にしてみたところすんなり決まりました!
    ありがとうございます✨

    • 8月15日
ママリ

来週、計画無痛予定のものです!
37w1dで入院日決定しました!その時点で子宮口3センチでした!

  • mio

    mio

    わあ、一週間違いですね🥺!
    早ければ今頃…?頑張ってください!!ありがとうございました!✨

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ


    今日入院で明日分娩予定です☺️子宮口が開いてるのもあって夜ご飯までなーんにもやる事がなく困ってます🤣そう言うことも踏まえて本やら暇つぶしできそうなもの持ってくればよかったです。笑

    • 8月15日
  • mio

    mio

    暇つぶしできそうなもの、絶対持っていきます!🤣
    2人目だと子宮口も開きやすかったりするのでしょうかね…?
    明日の分娩応援してます😭😭😭📣!!!

    • 8月15日
ママリ

体質とかもあるかもしれないですが、1人目の時も安産体操スクワットウォーキング床掃除をたくさんしてかなり早い段階から子宮口開いてました!今回は上の子のお世話しながら生活してたので自然と開いたのもあるかもしれないです!ありがとうございます!がんばります😭✨