※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
お金・保険

カードでの浪費に悩んでいます。メルカリでつい買い物してしまい、節約が難しい状況です。浪費癖をどう改善すればいいでしょうか。

皆さんどんな事節約してますか?
私はカードでポンポン使ってしまうたちで今月気づいたら雑貨や調理器具化粧品等使ってしまい三万円越えてしまってました…
しかもこれで食費を圧迫してます…
旦那さんに知れたら怒られるか呆れられます
特にメルカリを暇さえあれば見てしまって(。>д<)
貯金を増やさなきゃいけないくらいなのに節約根性腐ってます
浪費癖ってどうやったらいいんですか
怒ってほしいです(;_;)

コメント

メルカリをやめてみてはどうですか?

♡062105♡

カードでポンポン買ってしまうならカードをやめたらいいと思います😊
そしたらカードがないと現金だけなのでわかりやすくなると思います♪

ワシちゃん

カード封印しましょー!笑
私も使っちゃう人なので
封印しました!

メルカリとかでカード登録してるならそれも削除して!

毎月の決まった出費を計算して
給料から引き、
余った額から少しでも貯金に回し、残った額で生活!

☆ライジングソニック☆

私もカードがあると買ってしまうのでカードは持ちません!現金主義です。

メルカリ見て欲しいものを紙に書き出してほんとに欲しいのか。どうしてほしいのか理由を書いて考えたり、旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか。
私は食に関しては相談あまりしませんが、雑貨や調理器具、化粧品、私のものを買うときは相談とゆうか、買っていい?と一言。
大抵いいよ。というけど、雑貨や調理器具はほんとにいる〜?とか言ってくれ無駄遣いせずにいます。
ほんとにいる〜と聞かれどーしても欲しいものはへそくり、節約して溜めたお金で買うようにしてます。

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!
シンプルにメルカリ辞めてカードも封印します‼とりあえず今月からやってみます‼
息子のためにももうほんとまじで節約頑張ります!
皆さん回答ありがとうございました!