※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が2回目のロタリックス接種後、夜間に激しく泣いたが、朝方は元気。腸重積か心配。かかりつけ医に相談すべきか。

現在4ヶ月の男の子がいます。
一昨日に2回目のロタリックスをしたのですが、昨日の夜1,2時間ほどずっと激しく泣いていて、腸重積かな?と思ったのですが、夜間だったため近くの病院も空いてなく#8000に電話しました。副作用や予防接種の影響で体の中で違和感があるのかも、様子を見て欲しい。と言われたのですが、やはり実際見てもらわないと心配で。でも昼間、朝方などは機嫌良くて夜も泣き止んだ後8時間以上ぐっすり寝てくれました。
お子様で腸重積を経験された方、この症状はかかりつけ医に行った方がいいと思う方よろしければ教えていただきたいです

コメント

不安なら小児科を受診してみてお腹を触ってみてもらったらいいと思います。便が溜まってるとか可能性もあります。
夜は暑すぎて泣いてるとかないかですね。

• ねむ

ねむ

便は出てたので大丈夫かな??とゆう感じです😵‍💫
    夜も日中換気する時以外はずっとエアコンをつけてるので暑いとゆうこともかいかな?と思います、、😭

• 8月10日

この前ロタ3回目終わりました。
その日の夜はギャン泣きでしたよ😵‍💫💭
夫とも「普段夜通し寝るのに珍しいねー」なんて会話もしました😮‍💨
予防接種して体がだるい感じで不快だったんだと思いますよ😣

でも安心するのが1番なので小児科かかってもいいと思います☺️

• ねむ

ねむ

やはり直近は何か不快になる理由があるんですかね😭
    安心したいな、とゆう気持ちとお昼とかご機嫌なのを見ると様子を見てもいいのかな?と思う気持ちでごちゃごちゃになります😭

• 8月10日

退会ユーザー

ギャン泣きも夜中に続くと昼間よりしんどいですよね😭
    私も心配症なので、乳児湿疹だけで毎週小児科かかったことあります🤣🤣
    親なんですから心配するのなんて当たり前です!
    小児科かかっても大丈夫ですよ!

• 8月10日
  • ねむ

ねむ

ありがとうございます😭何かあってからでは遅いですもんね😭何もなかったにしろ、安心できるし一番いいですもんね😭息子が起きたら小児科に向かおうと思います!

• 8月10日