※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

寝返り返りができない悩み。いつできるか心配です。

寝返り返りについて。

4ヶ月の時に寝返りができるようになり、もうすぐ6ヶ月になりますが寝返り返りできません😢
寝返りから1分程経つと苦しくて泣き、仰向けにさせたら寝返りが良かったのかまた泣くの繰り返しです(;_;)

いつ寝返り返りができるようになるんでしょうか、、

コメント

ちなつ

大体寝返りしてから1ヶ月くらいでしたとママリで質問した時回答多かったです。
が!うちは3ヶ月半で寝返りしましたが、うつ伏せが好きで寝返り返りする必要性を感じてなかったのかしたのは歩き出した後で1歳すぎてました😂

• 🪽

🪽

1ヶ月ぐらいなんですね🤔
    ほふく前進?みたいなのをしだしたのですがしてましたか??>_<
    歩き出した後にすることもあるんですね🥺🩷

• 8月10日
ままり

その繰り返しですよね🤣
うちは2ヶ月かかりました!

• 🪽

🪽

ありがとうございます🥺🙏
    もう少し裏返し続けます笑

• 8月10日
なひまま

うちの長男は3ヶ月に寝返りをして寝返り返りをしたのは7ヶ月の時でした😅
もう何回、自分の吐き戻しに顔をダイブさせていたことか🤣🤣

• 🪽

🪽

3ヶ月早いですね🥺🫶🏻
    うちの子も吐き戻しに顔ダイブさせてます😂

• 8月10日
のん

寝返りは5ヶ月になる直前にしましたが、寝返り返りは1歳直前でした😅

先に座れるようになった(7ヶ月終わり)ので、仰向けに戻りたいときは一度座ってまたゴロンと倒れてました。ちなみにズリバイもしなかったので9ヶ月でハイハイするまで寝返り1回分とお座りの範囲しか動けなかったです(笑)

• 🪽

🪽

寝返り1回分とお座りの範囲しか動けないの可愛いです😂
    気長に寝返り帰り待とうと思います!

• 8月10日