※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

甲状腺全摘出後の出産について、赤ちゃんの甲状腺異常心配です。異常があれば血液検査する予定。内科医は問題ないと言うが、心配です。同じ経験の方いますか?

甲状腺全摘出後の出産について😔

私は2年前の夏にバセドウ病の為に甲状腺を全摘出しました!それからチラージン服用し1年後に数値も安定し今月末に出産を控えています☺️

クリニックでは出産後に臍帯血検査をして赤ちゃんに甲状腺の異常がないかを調べると言われました。そこで異常があった場合、赤ちゃんの血液検査をするそうです。
定期的に通っている内科の先生には「今の数値は何も問題ないから赤ちゃんにも影響ないと思うよ」と言われました😖でももし、赤ちゃんにも甲状腺で何か異常が見つかったら申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲

同じよう経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

miku

私は6年前に橋本病の甲状腺機能低下症を発症ですが、手術はしてなくて、経過観察です💦
毎朝薬を飲んでて、安定してたのですが、妊娠してから数値が変わってきたりしてて赤ちゃんに影響はないか心配です🫠
甲状腺は遺伝性とも言われるので、もしこれが影響してしまってたら申し訳ないなと私も同じ気持ちです🥲

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

妊娠すると数値が変化するって聞きますよね😔💦
    持病なので仕方ないのですが、やっぱり申し訳ない気持ちになってしまいますよね🥲
    クリニックからは赤ちゃんの検査等の説明はされましたか?

• 8月11日
  • miku

miku

産院では「産後に甲状腺の検査しますんでねっ!」って感じくらいでサラッと言われて終わりました😅💦
    でも、考え過ぎてストレスになるよりかは、まずは元気な子を無事に産もう!ってポジティブに考えるようにしてます✊🏻✨
    お腹にいる間にそのストレスが影響しちゃうのも辛いんで😭

きっと大丈夫ですよ✊🏻‼️

• 8月11日