※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

混合育児から完全母乳に移行したいです。1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。母乳とミルクを組み合わせていますが、コツや経験を教えてください。

混合から完母にできますか?
生後1ヶ月半の子を育てています
片方5-10分+ミルク80足しています。
母乳だけで満足したときはそのままですが間隔は1時間とか1時間半とかです。
夜寝る前だけミルクのみの120です。
混合から完母にした方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙏🏻
コツなどあればそれも教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月までミルク寄りの混合でした!そこから巻き返し頻回授乳で完母で今も授乳中です!
頻回授乳あるのみでした💦
夜中50分置きくらいに授乳足りない分起きてしまう分は仕方ないと思いその分回数こなしてたら3ヶ月前にはがんがん軌道に乗りました🥹
そのおかげでかいまだに🥧🥧星人です笑

• もも

もも

最初の方、授乳後足りないーって泣かなかったですか?
    完母にできてからの授乳間隔もしよろしかったら教えてください🥺

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わせながら娘が寝落ちしてました😅ベビーベットは5日も寝てないくらいで早々に添い寝でした💦
    なので泣けばすぐに咥えさせる何なら抱っこで吸わせながらそのまま寝落ちなんてこともザラでした。
    4ヶ月くらいまでは1時間置きには起きててそこから2時間置きになって10ヶ月過ぎたあたりから3、4時間置きで一歳になった今でも喉が渇くのか夜中と朝方起きて🥧欲しがります。
    昼間は20回くらい授乳してました💦一度でガツンと飲んでくれなくて2、3分で離すのでお乳がピューって出てるのに離してしまう感じでした。
    離乳食始まってからも離乳食苦手みたいで授乳回数はあまり変わらず。
    ここ数日私が悪阻であまり食べられずお乳の出が悪くなったせいか今までより食べてくれるようになり一安心って感じです。でも昼間も2、3時間置きに、「ぱいっ☝️」って私の🥧を指差しながら欲しくなると近寄ってくるのでその度にあげてます。

• 8月10日
  • もも

もも

私の息子も寝落ちします😹泣いたら咥えさせてって
    繰り返してると痛いですよね🥲💦
    間隔が伸びるまで結構かかるんですね、、すごいです
    尊敬です、🤍
    妊娠中だと母乳の味が変わって卒乳できる子も居るそうですね!!
    指さして欲しがるの可愛すぎます、🥺
    詳しく丁寧に書いて下さりありがとうございます!!🩷🩷

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ切れてました😭
    はじめのうちはめちゃくちゃ痛いですよね😭そもそもそんなに頻繁に吸われること自体初めてだし😭
    でも1年経つと咥えたまま寝落ちされてごろんと寝返り打たれてガリっとされても全く切れたりしなくなりました🤣
    無理せず頑張ってくださいね☺️
    授乳ってめちゃくちゃママ自身のストレスが飛ぶというか🪽

• 8月11日
  • もも

もも

えー痛くなくなるんですね😳!!
    疲れて体が痛くても寝不足でも母乳あげてる姿見れるのって母親の特権ですよね( ˊᵕˋ )幸せありがとうって思いながら保護クリーム塗って寝てます笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!語弊がありました💦痛いですよ!マジ激痛です😂でも切れたりとかは全く無くなって皮膚強くなったなーと🤣
    ですね☺️生まれて1ヶ月そこらの小さいお子が一生懸命に吸ってる姿愛おしいですよね🥰ほんと特権✨
    ほんとどんなにしんどくても辛くても子供の顔見たらリセットできて幸せに眠れます(*´꒳`*)
    これから夜泣きとかまじかー。。。ってこともあると思いますが(私はありました笑今日なんてキッチンに居たら💩のにおいがして目を向けたらリビング💩パーティでした😇)無理せず大好きな我が子との時間を大切に頑張ってください☺️これからもですけどこの1年娘のおかげで人生で1番幸せな一年でした☺️

• 8月11日