※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
ココロ・悩み

主人から3人目の子供を諦めるよう言われました。経済的理由で、家のローンが残っており、主人の働ける年齢も限られているためです。堕ろすことは考えられず、出産を諦めるか悩んでいます。経験を共有したい方いますか?

主人に3人目を諦めろと言われました。
理由は経済的理由です。

私が43歳、主人は50歳です。
簡単に説明すると、家のローンがまだほとんど残っているのと、主人が働ける年齢も限られているのが理由です。
私はパートで働いています。

昨日病院へ行き、まだ胎嚢を確認出来た所ですが、堕ろすなんて考えられません。
過去に稽留流産の経験も2回あり、高齢なので心拍確認出来て、無事に育ってくれるかも分かりませんが、堕ろすのを前提に話を進められて辛いです。
主人の言っている事も分かり、お金の事なのでどうにかなるとも簡単に思えないのですが、どうしても産みたいです。

同じような経験をされた方で、無事に出産された方、また、出産を諦めた方はいらっしゃいますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

ご主人が経済的なことを1番に反対されているのならこれは大袈裟ですが私が死ぬまで働くからとどうにか説得するしかないかなと思います。
後20年働いて養っていける確証があれば産んでもいいと誰でもなると思いますが現実はなかなか厳しい年齢かなとは正直思います。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます✨

やはり厳しいですよね💦
    でも諦められないのですが、主人が納得する答えを出せる自信もありません…💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

同じでは無いのですが主人と年の差婚で夫が40代で三人目産んでますが
成人するまでのお金をどうするのかなどが1番大事になってくるのかなと。
奥さんが正社員で安定しそれなりにお給料あって、あなた働けなくても私が何とかするよ!と、口だけではなく行動すれば納得してくれるのではないですかね🤔

• ゆずみん

ゆずみん

まさにそうなんです。
    私は、口では正社員で働く!と言いましたが、行動に移せている訳ではないので、現実味がないんだと思います💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

まずはご懐妊おめでとうございます。

ご主人様が少し年上なのでやはりお金や働ける体力の心配されるのはとてもわかります。
私の親の話になりますが4人育てまして、まだ家のローン残っております。
63になる年ですが、今まで病気と無縁だった母が癌になりました。そう考えるとお子様が成人になられた時の自分の年齢を考えると
何かあった時に頼れるお金や親戚関係などしっかり対策がないとご主人さんも納得されないかなと思いました。

せっかく来てくれたから産んであげたいですよね。
正直反対するなら最初から避妊してくれという感じですが…納得のいくお話ができるといいですね。

• ゆずみん

ゆずみん

主人は子供たちや自分たちの老後用にお金を残したいと考えているのと、節約ばかりの、ギリギリの生活をするのも避けたいらしいです。
    私は何でも我慢するから産みたい気持ちなのですが、そんな簡単な話ではないですね。
    正直、この年齢で妊娠するとは思っていなかったです。
    無責任な話ですよね。

• 8月13日
みい

そよ年齢で家のローン+子供3人はなかなか難しいと思います🥲
ご主人の年収が1500万ぐらいないときついかな🥹

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます。

そうですよね。
    主人の言ってる事が妥当なのは分かっていますが、堕ろすなんて考えられなくて苦しいです。

• 8月13日
ままり

もし避妊していたとしても、ちゃんと避妊出来てなかったのであればご主人の責任もあるのに、諦めろはないですよね😭💦

パートではなく正社員で頑張ればなんとかなるのではと思います。

• ゆずみん

ゆずみん

この年齢で妊娠はしないと私が油断していました。

正社員で働く!と言ったのですが、まだ行動に移せていないので説得力もないですね。

• 8月13日
もにか

んー、無責任なこと言うかも知れませんがお許しください。
まず43歳でご懐妊されたのがおめでたいです。ちなみにうちは夫婦ともに43歳です。
高齢なのは重々承知、お金の不安もすごいですよね。

私にも同じくらいの息子がいるのですが、めちゃくちゃ可愛いですよね。
寝顔を見ながら、あー可愛いぃー!と毎晩思っています。
カメラロールを遡って、生まれた頃の写真を見て、これまた可愛いぃー!となります。
もちろん上の子も可愛くてたまりません。

ご不快に思われる方もいるのかな、
43歳、また自分の赤ちゃんに会えるなら会いたいなんて思ってしまいます。
妊活はしていませんけど。

私もお金はないほうなのですが、
もうお腹にいると知ったら、私は出産しか選べないと思います。
無責任なコメントすみません。
不安は山とあれど、宿った命にワクワクしてしまうんじゃないかな。

同じ経験もしていないのに、失礼いたしました💦

• ゆずみん

ゆずみん

私の気持ちを代弁してくれています…😌
    子供が可愛くて3人目も私は欲しいです!
    出産しか選べないんです。
    ですが、絶対に無理しか言われず、もうどうしていいのか分からないんです…。
    いざ、その時が来たら、主人がどんな行動に出てくるのか怖いです。

• 8月13日