※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日は旦那と子供がお家でお留守番、私は短時間パートでした。14時半頃…

昨日は旦那と子供がお家でお留守番、私は短時間パートでした。

14時半頃、仕事バッグと買い物袋を持って「ただいまー」とリビングに入った瞬間に子供がこれで遊ぼーと声をかけてきました。
荷物片付けたり、冷蔵庫にしまったりやることあるから待っててねと言ってる最中に「おー!ママにやってもらいな!」とソファに寝転ぶ旦那。

「いや、私は片付けたり昼ご飯もまだ食べてないから!」とイラッとしながら子供の前で言ってしまう。

荷物片付けと昼ご飯食べてお皿洗いながら、ついでに夕飯の準備にとりかかり、その後つかの間の子供と触れ合い時間。
その後子供をお風呂に入れて、洗濯回してる間に夕飯、片付け、洗濯干す。

子供が遊ぼーと言ってきたけど、明日から帰省だしスマホの容量空き無くて、SD変える作業する間を待っててと言うと子供が泣き出し旦那が「かわいそうだ。そんなのいつでも出来るだろ」と怒り出しました。

子供と遊べ!いつでも出来るだろ!と思うなら、なぜ何も家事をやらないのか疑問で仕方ありません。
休みで家にいるのに、子供と遊ぶだけ、用意された昼飯を食べるだけしかしないくせに、いつでも出来るだろって、どういう意味なんですかね?

このあと帰省バッグの用意もしなきゃいけないのに、私の寝る時間削れってことですかね?
旦那は自分の着る服入れるだけ。
そのくせ寝る前に準備終わったのか聞いてくると。

布団に入ってから子供がお腹すいたと言い出したけど2時間前に夕飯半分残して終わりにしたのに、いつもご飯の時間にちゃんと食べようと言ってるじゃんと子供に話していると「ママがもうご飯無いって言ってる」と子供に言う旦那。

スッゲーーーームカつくんですけど、うちの旦那どう思います?

そういえば珍しく夕方洗濯畳んでくれてたけど、汚くて着るとき恥ずかしくなるぐらいのシワシワ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜
子どもとパパだけ残して家でても家事何もしてないです😢
数ヶ月に一度お友達とご飯に行くのにお願いしてますが
気分よく帰って来ても
家の中が汚すぎるときもあるし
おもちゃ散乱はいいんですが
子と同じように昼寝してたり、、
洗い物も溜まってるとイライラしちゃいます💩

数ヶ月に一度なんだから、やれよな?💢と思います、、

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    家帰ってきて、部屋散らかってたりシンクに洗い物そのままだったりするとイライラしますよね。
    本っ当に何もしなくて呆れますよね😒

    • 8月10日