※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
妊娠・出産

出産時のネイルについて、足のネイルはしていても大丈夫ですか?

出産するとき、足のネイルならしてても大丈夫ですか?

コメント

yu-チャン

やめた方がいいと思います
私もネイル大好きで特にフットはかかしたことがなく、取ったときには裸になったような変な違和感がありました

爪は万が一の時の健康チェックのバロメーターになりますよね
緊急手術などになったときに、
足も縛られます

手からうまく血管をとれなかった場合、足からとる場合があります

そんな緊急時に備えて、爪の色は大事だと思います

マニュキュアなら、酸素マスクして誰かが仮にコンビニに走ってじょこうえきをわたせたとしてもジェルネイルなら、もうそれは致命的ですよね

なにもないかもしれない
でも、出産はいのちかけて、命を生むので、出来るだけ最善を尽くして望んだ方が良いかなと私は思います

なぁなぁ

手も足のネイルも出産前に落として下さいと病院の母親学級の時に言われました(ノ_<)

yuamam

詳しくありがとうございます。
手は指に挟むのがちゃんと計れないって知ってたんですけど、やっぱり足もダメですかー(>_<)
夏だしと思ってしかもジェルやっちゃったんですよね⤵
病院だと30週になったらやめましょうとの事なので落として出産します。

yuamam

返事ありがとうございます。やっぱり足もですね(;_;)

さとみ(^O^)

私は足のネイルなにも言われず、38w6dになりました(´・_・`)
先日の検診で、内診中に先生に
褒められたところです(´・_・`)笑

産婦人科によって違うのでしょうか。。

なので、私はこのままにしておきますが、どうなんでしょう。。

やはり、大事をとって取ったほうが一番ですよね(´・_・`)

一応ハンドは綺麗に落としました❤️

yuamam

本当ですか?落とすのもお腹邪魔で辛くなってくるし💦次の検診で聞いてみます。

ひろてぃん

私はまだお産をしてないので、はっきりとは言えませんが、体をモニタリングする際にパルスオキシメータっていって、体の酸素の状態や脈を確認できる機械を指につけると思います。それはマニキュアをしてると、機械が作動しないんです。万が一、指で機械が作動できない場合は足に装着することもありますし、爪の色で体の状態を確認できる部分でもあるので、産婦人科以外の手術では、手だけ出なく足の爪もマニキュアを落とすようになってて、確認項目の1つになってます😊

yuamam

ありがとうございます!
やっぱりなんかあった時の為には足も大事ですね(^-^)