※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

息子が進級し、新しい担任に不満があります。担任との相性が合わないが、どう対処すべきか悩んでいます。

担任に、納得できない事ガツンと皆さん言いますか?
それとも、1言は書いて誤り文は書いてあったので残り半年あるのでスルーして上手いこと過ごしますか?
4月から年中にあがり、息子は初めて進級して担任もガラリと代わりました。
登園しぶりするようになり、こちらから書かないと連絡帳は書かない園なので子供から話を聞くのですが担任とは前から合わないのですが今回もモヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

内容によりますが子供の話だけなら正直真相はわからないのでガツンとはいわないですね!ただふつうに伝えはします!

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺️

息子が、パジャマが入ってなくて皆は着替えたと聞いて私は月1のクラスたよりに、運動会までは必要ないと書いてあるから荷物にならないよう置いて行ったのです。
    もっと詳しく、他は誰がいたか聞いたらよく送迎で会う女の子と2人だったらしくお母さんに聞くと同じく子供にグジグジ言われたそうで、連絡帳にも今日書いてきましたと言っていました。
    担任の返信は、うっかり持ってきてる子だけ着替えるよう指示してしまいました申し訳ありませんと、でも副担任に会ったので聞くとまだたまには着替えますとの事…

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

担任に確認してみたり、周りのママ友で聞ける人が居たら、その人に聞いてみたり、子供の話を鵜呑みにするのではなく、ほかの視点からの情報を集める努力もします。
子供目線だとどうしても情報に欠けるイメージがあります。

例えば、先生に大声で怒られた。
にしても、何回もやっていたり、その前にしない約束したのを忘れてやったり、その行為で他の子を危険に晒していたり…子供が印象に残って覚えている事は伝えられても、それ以外の事もあるかも知れません。

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺️

ママ友はいませんが、その都度腑に落ちない事は連絡帳で聞いてはいます。
    子供だけの話を聞いても本当かな~お調子者だしとは思い遠回しに事情を聞いてはいて、その都度気を付けますとは言ってくれます。先生方も、子供達みて連絡帳書いて行事の準備と大変なのはわかります。
    今回は、忘れ物の件なので息子から聞きましたが迎えに17時前に来たのにまだ1人だけ嫌いなオヤツ食べさせてたり、嘔吐したらうっ血する子なので帰りにあったのに気付いて報告など何度かないのでこちらから聞いた事はあります。

• 8月9日
ちちぷぷ

んーーーー
担任にその都度話してきているけどという感じでしょうか?
そしたら園長と話しますね🤔担任はこう言ってるが園の方針なのでしょうか??などなど、、