※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミープラスの使い方について教えてください。

ベッタのキャリーミープラスというスリングを買いました(≧д≦)
でもなかなかうまく使うことができず…
同じものを使ってる方、何かコツはありますか??(≧д≦)

コメント

さくらもち☆

持ってます!まだ首の座らない時期に使ってました。息子は足が丸まるのが嫌で3か月には入ってくれなくなりました。できるだけ肩紐短くして片手で支えて抱っこしてましたよ?使い方がどう難しいのか教えていただけますか?

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

3ヶ月には嫌がってしまったんですね(>_<)そしたら、うちの子も嫌がってダメなんですかね(≧д≦)💦💦

今首が座ってるのですが、足をしたから出す時に足がピーンとなっていて苦しそうです💦長座の姿勢です(>_<)

肩紐を短くした方がいいんですね!そうすると、頭をくぐらせるのが大変にならないですか(>_<)??

• 2月13日
ももじろう

うちは6ヶ月まで愛用してました!慣れるのは大変でしたが、もしお子様が嫌がるのは狭い感じがあるからでしょうか?下にバスタオルを引いてみたらいかがでしょう?
うちの子は生後2ヶ月ですが体重太めでしたがスリング最初嫌がりましたがこのようにしたら大好きになりました!↓写真つけてます!

• ももじろう

ももじろう

あっすみません!この写真は当時生後2ヶ月の写真です!

• 2月13日
  • とまと

とまと

画像までつけてくださりありがとうございます!
    この抱き方は足はどのようになってますか??なんだか足が不自然?になってしまって💦💦

バスタオルは使ってなかったので使ってみようと思います(≧д≦)

• 2月13日
  • ももじろう

ももじろう

足もはみ出していいと思いますよー!顔が出てる分足は入るかと思いますよー!

• 2月13日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    出ている足は、自分の体を挟んでいる感じになっているんでしょうか??
    うちの子、股関節脱臼しやすいらしく(専門医に診てもらって、不安定だけど自然治癒するレベルと言われました)、足は真っ直ぐにしちゃダメだと言われてるのですが……

• 2月13日
  • ももじろう

ももじろう

こんな感じで足はM字にさせてもいいんですよ!顔をスリングから出してあげれば大丈夫です!
    赤ちゃんを乗せる時ソファーやベビーベットでスリングいれてあげるとやりやすいですよね!

• 2月13日
  • とまと

とまと

画像までつけていただきありがとうございます(≧д≦)✨✨
    画像のは逆さ抱きですか??

足をM字にするんですね!!
    今日、見よう見まねでやってみようと思ったら機嫌悪くなって断念してしまいました(>_<)!!

• 2月13日
  • ももじろう

ももじろう

youtubeで参考になりそうなのがありました!

【スリングの使い方解説】キャリーミーを首すわり前の赤ちゃんに使うコツ

というのが一番いいかも!
    うちはこのやり方でした!
    赤ちゃんをスリングからななめにしてあげてました!M字は赤ちゃんがスポッと入った後調整さてあげれば大丈夫ですよ!

• 2月13日
  • とまと

とまと

YouTubeにも載ってるんですね!!よく調べずすみません(≧д≦)

動画を見てやってみたいと思います!ありがとうございました!!✨✨

• 2月14日
はるゆきち

愛用してました〜!
うちは専ら逆さ抱きでした∩^ω^∩
1人で使用する時はソファにスリングを置き、そこに赤ちゃんを斜めに置いて(頭だけ出た状態です)自分が片腕と共に肩紐をくぐる感じでした(^^;
コツといえるものではなくてすみませんがあとはもう慣れですね〜!

• とまと

とまと

逆さ抱きなんですね!!逆さ抱きは、手を抜いた方と反対の方に子どもが出てくる?方ですかね??(>_<)

スリングと子どもを斜めにしておくんですね!!私は割と垂直にしてしまってました(≧д≦)
    それで子どもが居づらそうなんですかね💦

• 2月13日
ももじろう

逆さ抱きが横抱きよりオススメです!