※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

お盆時間、家で遊びたいけど子ども体調不良と台風で帰省をやめ考え中。家で遊びを考え中ですが、何も思いつかず。良い案があれば教えてください。

お盆時間 家でできる遊び教えてください🙆‍♀️
子どもの体調不良と台風で予定していた帰省をやめようか検討中です。

もし帰省をやめるとなるとお盆時間丸々家にいることになるのですが、たぶんほぼ天気も悪いと思います😇

その頃には子どもも元気になってると思うので何かしら遊びを考えたいものの…全然思い浮かばず😂
何か良い案があったら教えてくださいー🥰

コメント

mama

うちの子には、
・セリアのエンジェルクレイに重曹スプレーでつくるスライムもどきを作る→絵の具で色づけ
・DAISOのフィンガーペイントでの自由お絵描き
・DAISOのホイップ粘土を使って工作パフェづくり(使い捨てプラカップに毛糸やチラシなどすきにちぎって入れさせてその上に親がホイップ粘土を絞ってそれが乾く前に飾り付けって感じです)
を順番にやる予定です!
あとは、折り紙や製作遊び(卵パックやティッシュボックスなど渡して好きになんでもつくらせる)などをやる予定です!

• むん

むん

お返事遅くなってすみません💦
    工作系ですね!!
    どれも楽しそうです🥰
    お子さんはおいくつなんでしょうか?

• 8月10日
  • mama

mama

4歳です☺
    下に0歳がいるので、そっちお昼寝させたり授乳などどうしても上の子構えないときに製作系だと一人でも楽しく待てるのでこういうの多めになっちゃいます😂

• 8月10日
  • むん

むん

4歳でもうそんなに色々作れるんですね😳✨
    うちもちょっとチャレンジさせてみようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 8月10日